男が思わず見惚れる!美しい「後姿」をつくるエクササイズ

写真拡大 (全4枚)

なかなか自分では見ることができない後姿。後姿は、男性が魅力を感じる大きなポイントです。

そこで今回は、WomanWellnessOnlineの記事の中から“後姿を美しくする”ポイントをピックアップしてご紹介いたします。

■「I」で立ってプリ尻を手に入れよう!

オトコが追いかけたくなるプリ尻に!「美しいヒップを作る姿勢」の作り方』によると、まずは立ち方が一番大切なのだそう。

立ち方というのは、普段座ったり立ったりと日常に組み込まれている動作ですが、それを意識することは少ないはず。

ですが、立ち方を意識することで、ボディラインを美しく変化させることにつながるのです! そのために意識してほしいのが、“Iのライン”でまっすぐ立つこと。

写真のように、立った瞬間に肩甲骨を寄せ、顎を少し引きます。そして、お尻をキュッと締めることがポイント。

■どこでもできるポーズで後姿スッキリ

続いて、『立ったままどこでもできる!「脚とお尻がスッキリする」ヨガポーズ』で紹介されているヨガポーズを試してみましょう。

このポーズにはスクワットと似た効果があるので、キープしていると脚がプルプルしてきます。下半身の引き締めとヒップアップ効果があります。

画像だけ見ると簡単に見えるこのポーズ。意外とキツいんです。

立ったままどこでもできる!「脚とお尻がすっきりする」ヨガポーズ

(1)床の上に立ち、遠くの椅子に腰かけるように膝を曲げ、股関節から腰を落とします。

ひざを曲げるとき、ひざの位置がつま先の真上にくるように注意しましょう。

つま先から前へ出ないように気をつけてください。

(2)手を斜め上にあげ、胸を広げ肩の力を抜きます。ひじが曲がらないようにします。

おなかをつき出したり腰が反り返らないように下腹に力を入れましょう。

(3)この姿勢を5呼吸キープ。骨盤を平行に保つことを意識しながら、頭は背骨の延長線上におき、全体の重心は踵にのせるようにしてください。

いかがでしたか? 手軽にできるエクササイズで美しい後姿をつくってくださいね!

(Woman Wellness Online編集部)

【画像】

※ gpointstudio / shutterstock