「あれ、俺の彼女だから」堂々と紹介したくなる女の特徴5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼女だと、彼にちゃんと公言してもらっていますか?せっかくお付き合いできたのに、付き合いを内緒にされてしまっているという女性は案外少なくないようです。彼が恥ずかしいからならともかく、彼の彼女としてふさわしくないから内緒にされているなんてことなら、ショックで立ち直れませんよね。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

そんな悲しいことはあんまり思いたくないものの、そういう状況を避けるためにも「あれ、俺の彼女だから」と堂々と紹介してもらえるような女性の特徴をチェックしていきましょう。

♥小綺麗にしている


男性は自分の彼女のルックスにとてもこだわります。

こだわらない男性も確かに存在していますが、それは全体の1割ほど。

見た目じゃない、と言っている男性でも最低限以上の小綺麗さを求めており、それが女性である上ではマナーだと思っています。

髪の毛や化粧を整える、ムダ毛のケアをする、口臭や歯のチェック、靴のヒールはボロボロになっていないか、など、「きちんとした」小綺麗さを身につけられている女性なら、堂々と周りに紹介されることでしょう。

♥細かい気遣いができる女性である


細かい気遣いができる女性は魅力的ですよね。

例えば、彼のネクタイが曲がっていたらさっと直せたり、さっとハンカチやウェットティッシュを差し出せるような女性には、はっとさせられる男性が多いよう。

また、メンタル面でも彼をきちんとフォローできるような女性であることを日常から心がけている場合、必ず彼から堂々と周りに紹介されているようですよ。

♥突出した特技や才能がある


これは努力してどうにかなる場合とそうでない場合がありますが、突出した特技や才能がある彼女の場合は彼も周りに紹介したくなります。

例え自分よりも社会的地位が高くても、「俺はこんなすごい彼女と付き合ってるんだよ」と言いたい男性は多いようです。

彼とお付き合いしてからでも遅くないので、何かしら自分を磨くことのできる特技や才能を探してみませんか?

♥とってもモテる


男性はモテる女性が好きです。

自分じゃちょっとくらい彼女に納得がいっていなくても、周りからモテる女性である場合は堂々と紹介してくれます。

女性側からしたらちょっと腑に落ちないかもしれませんが、そこから発展していくという恋愛もあるようですね。

♥とにかく優しい


男性は代えがたい優しさに対して、誠意でお返しをしようとします。

周りに交際を宣言するかどうかは、まさに誠意の問題ですよね。

母親以上に優しく彼に接している女性は、やっぱり彼に大事にされ、早々から彼女であることを公言してもらっていますよ。

いかがでしたか?

お互いに納得してお付き合いが始まっているのに、いつまでたっても周りに紹介してもらえないと悲しいですよね。

けれど、それはそれで様々な理由があるはず。

まずは、ちゃんと紹介されている女性を見習ってみるというのも、ひとつの手かもしれませんね。(modelpress編集部)