くったり質感がカワイイ!長く大切に使いたいオイルヌメ革2wayバッグ

写真拡大

創業51年、職人の手仕事によるランドセルや革鞄を手掛ける土屋鞄製造所から、10年以上続く人気ロングセラー「トーンオイルヌメ」シリーズの新作が登場する。

[関連記事]育てる楽しみがある!メイド・イン・ジャパンの本格レザーシューズ

 

■使い込むほどに色艶が増すオイルヌメ革

 

「トーンオイルヌメ」シリーズのメイン素材 “オイルヌメ革” は、植物の渋だけで鞣したナチュラルな革にオイルをたっぷり染み込ませたもの。使い始めからしっとり柔らかで吸い付くような手触りと、アンティックな風合いが魅力。内装はソフトな豚革を起毛させたピッグスウェード。時間とともに色艶が増し、飽きずに長く愛用できると男女問わず人気を呼んでいる。

sub5

新作「トーンオイルヌメ ツインベルトフラップバッグ」(6万8000円)は人気のサッチェル型で、ブラウン、こげ茶の2色展開。サイズは縦31cm×横37cmと使いやすいA4サイズで、マチは10cm取ってあり、たっぷりの収納力がうれしい。

sub1

ハンドルや留め具の重厚な雰囲気と、革のくったりした表情が絶妙なコントラストを生んでいるのは、さすが職人仕事を続けてきた土屋鞄製作所。しかもハンドルは、一手間かけて芯まで全て革で仕立ててあり、フィット感としっかりした持ち心地を実現している。

sub4

シックな装いにはハンドルで手持ち、カジュアルな時には肩ベルトを付けてと、使いやすい2wayバッグ。ユニセックスで使えるデザインになっている。

sub2

9月21日より全国の直営店11店舗及び電話窓口にて販売開始。

土屋鞄製造所 >> https://www.tsuchiya-kaban.jp/

 

[関連記事]
育てる楽しみがある!メイド・イン・ジャパンの本格レザーシューズ

心の中でドヤ顔しちゃいそうな大人の革張りヘッドホン

4way使用!シーンによって持ち方を変えられる超薄マチブリーフ

(文/&GP編集部)