2位タバコより…男が「2度と部屋に呼びたくない」彼女の行動1位は

写真拡大

お付き合いする男性の部屋に初めて招かれるときは、緊張しながらも嬉しいもの。でも、楽しい時間を過ごすどころか彼が不機嫌になり、2度と呼んでくれることはなかった……なんてことになったら悲しいですよね。

それはもしかしたら、部屋でのあなたの行動が彼の気にさわってしまった可能性も。

そこで今回は、『VenusTap』が独身男性403人を対象に「自分の部屋に来たとき、彼女がしたら“もう呼ばない”と思う行動として当てはまるものは?(複数選択可)」という独自アンケートを実施。気になる質問の回答をご紹介していきます。

■5位:勝手に冷蔵庫を開けて中の物を飲み食いする(17.4%)

「喉が渇いたから」と彼の家の冷蔵庫を勝手に開けて、ビールやジュースの缶をシュパーンと開けてグビッ。「ぷはー、美味しい!」なんて言った日には、彼は「なんて図々しい女なんだ」と目が点になっていることでしょう。

彼氏といえども、同棲しているわけではありません。他人の家にお呼ばれして、特に初めて行ったにもかかわらず、冷蔵庫を勝手に開けるなど自分の家のように振舞うのはNG!

まずはおとなしく、彼のおもてなしを待ちましょう。

■4位:ゴミを分別せずにまとめて捨てようとする(17.6%)

彼の家に呼ばれ、一緒に食べようと持ってきたおつまみやワイン。2人で食べて飲んだ後、気を利かせたつもりでゴミをまとめたら、何だか彼はイヤな顔……。そんなとき、彼はイラッとしている可能性が……。

ゴミの分別は、社会的ルール。なのに守るべきルールを気にしないマナーの悪さとガサツさは男性をガッカリさせることに。常識を守れない、ルールを守れない女性とは交際をためらう男性も多いでしょう。

また、あなたがまとえたゴミは、結局彼がゴミ袋に手を突っ込んで分別するハメに。イラッとされても当然の行為と心得て。

■3位:トイレや洗面所を汚したまま帰る(19.9%)

水回りは、特に汚れていると不快になる場所。家の中で、いちばん清潔にしておきたい所でしょう。それなのに、あなたが使ったファンデーションの粉が洗面台に落ちていたり、抜けた髪の毛が落ちたり、トイレを汚したままままだと、掃除が嫌いなガサツな女というイメージを持たれてしまうでしょう。“不潔女認定”される可能性大。

トイレや洗面所を使ったら、必ず周囲を見渡して使う前の状態になっているかチェックするようにしましょう。

■2位:タバコを吸う(24.6%)

彼の家に着いた途端、早速バッグの中からタバコを取り出し一服。「あ〜、やっと吸えた」などと言った日には、「部屋の中、禁煙だから!」とタバコもろとも玄関の外に追い出されるかもしれません。

非喫煙者はもちろん、もし彼が普段外でタバコを吸う人でも、“部屋の中はタバコ禁止”といったルールがある可能性も。他人の家に来たときは、まずは吸っていいかどうかを彼に確認するのがマナーだと肝に銘じておきましょう。

■1位:大声を出したり大音量で音楽をかけたりする(25.3%)

ひとり暮らしの部屋は、大抵はアパートやマンションなど集合住宅の場合が多いもの。そんな彼の部屋を訪れて音楽を聴いているとき、「あっ、この曲好きなんだ!」と突然リモコンでボリュームアップ!

アパート内に大音量が響いてしまった……なんてことになったら、後で隣人に文句を言われるのは彼です。

壁や床が薄そうなアパートの場合は特に、大声で話したり、テレビや音楽のボリュームを上げたりするなんて迷惑行為。

そこに住んでいる彼の立場も考え、騒音を出すような行動はしないようにしましょう。

ちなみに6位は、「写真や本などをくまなくチェックする」(15.9%)、7位は「使用済み生理用品を置いていく」(15.6%)でした。

彼の家を初めて訪れた日、あなたがどのように振舞うかでその後の付き合い方が変わると言っても過言ではありません。彼が結婚も考えるような本命彼女になりたいなら、彼の身になって気を遣うようにしましょう!