出典:shutterstock

「浮気は男の甲斐性」とは言われますが、女性側からすれば許せるものではありませんよね。できることなら、一途に愛を貫いてくれる彼と付き合いたいもの。

そこで今回は、血液型別に「浮気しやすい」男子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…二人のルールを作らないと浮気の恐れが

B型の彼は気さくで誰とでも楽しく話せる性格の持ち主。しかし、それが行き過ぎると、八方美人になってしまい、いつの間にか他の女性と仲良くなり浮気してしまう恐れが。しかし彼本人には浮気をしているという意識がないので、タチが悪いと言えます。

「女性と二人きりでお酒を飲んではダメ」といったルールを明確に作らないと、「これくらいならまあいいか」となあなあになってしまうことに。ただし、あまり束縛すると逃げるので、さじ加減に気をつけて。

 

■第2位:O型…情の深い彼には感激の言葉を投げかけて

O型の彼は、基本的には好きな人しか見ない一途なタイプ。しかし、感激屋で情が深いため、他の女性の相談に乗っているうちに、仲良くなって浮気してしまうケースが多いようです。ある意味、男らしいとも取れますが、好きになるといつも「本気」なので別れの原因にまで発展してしまうことも。

あなた自身が彼にとってなくてはならない存在であるように、コミュニケーションを大切にしましょう。特に感激の言葉を伝えるように意識して。

 

■第3位:AB型…寂しがりな彼の素直な気持ちを理解すること

AB型の彼は、基本的に異性に心を許すことはないかもしれません。しかし、たまたま価値観がどハマリしてしまったり、共通の趣味から話が広がったりすると、一気にハードルが下がってしまうところが。

いつも心のどこかに寂しさを抱えている彼なので、理解してくれる女性になびいてしまう傾向があります。彼の浮気を止めるには、彼自信をよく理解してあげることが大切です。彼の素直な気持ちを引き出すことを意識してみましょう。

 

■第4位:A型…浮気の心配よりも関係を良くすることが大事

A型の彼は、浮気の虫がうずいたとしても、それをなかなか行動に移す度胸はないでしょう。男性としては面白くないかもしれませんが、恋人として考えるととても安心できるパートナーだと言えるでしょう。

よほど勝気な女性からグイグイ迫られない限り、オトされることはありません。浮気の心配よりも、どちらかというと、倦怠期をいかに乗り切るかということを考えた方が良いでしょう。

 

「彼に浮気してほしくない」それは女性のいちばんの願いですよね。でも浮気を恐れるあまり、キツい言葉を言ってしまっていませんか?浮気なんかしていないのに、あまりにもひどい縛り方をしてしまうと、彼は心からウンザリしてしまいます。自分の態度が浮気の原因にならないように、女性側も気をつけることも必要なのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ astarot/shutterstock

【関連記事】

※ そろそろ本気で…!結婚したいなら「捨てるべき考え方」3つ

※ OKラインは磯山さやか!「ぽっちゃり女子」への男の本音3つ

※ 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

※ アラサー独女に捧ぐ!「デキる男」を振り向かせる方法

※ モテないのはこのせい?「恋を遠ざける」NGワード3つ