男の本能を刺激! 彼の印象に残る女度がわかる【心理テスト】

写真拡大

 彼の部屋に遊びに行き、散らかっていたら、どうしますか? ここは彼のためにも、掃除してあげたくなるのが女心だと思います。そんな掃除について、ある心理が見えてきます。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 彼の部屋に1人きりのあなた。ある場所が気になって、掃除を始めました。それは?

A:台所
B:トイレ
C:お風呂
D:ベッドの下

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「彼の印象に残る女かどうか」
 深層心理において、「異性の部屋」は、女性としての自分が必要とされていることの象徴です。そして「掃除」は恋の進展のためのアクションを意味します。そのため、どこを掃除したかによって、男の本能をくすぐる女指数を導くことが可能なのです。

■A:台所……彼の印象に残る女指度40% 好意が裏目にでるタイプ
 台所を片づける行為は、わかりやすい分、あからさまな行動に映ってしまいます。あなたは彼に尽くすとき、「やってあげている」感が前面に出すぎてしまい、よかれと思ってしたことが、裏目に出てしまうタイプ。恩着せがましくならないよう、さりげなく彼をフォローしてあげましょう。

■B:トイレ……彼の印象に残る女度70% 気遣いが印象に残るタイプ
 トイレは日々汚れるもの。特に人の家のトイレは、使うことに抵抗を感じる人も多いでしょう。にもかかわらずトイレ掃除を選ぶあなたは、相手に無償の愛を注ぐタイプ。献身的で、さりげない気遣いができます。男性が望むことをさりげなくすることができるため、好感度も高いでしょう。

■C:お風呂……彼の印象に残る女度15% 打算が見え隠れするタイプ
 水回りの掃除は大変です。一見、彼のために頑張っているように思えますが、お風呂は自分も入る可能性がある場所。自分のことを考えて、キレイにしておきたいという心理が働いています。あなたは、どうすれば自分がよく思われるかを考える打算的なタイプ。そういう気持ちは、相手にも伝わってしまいます。そのため、男性にいい印象を残しにくいでしょう。

■D:ベッドの下……彼の印象に残る女指数95% 男性を手のひらで転がすタイプ
 ベッドの下は、秘密のものを隠す定番の場所。また、ここを掃除しても、なかなか気づかれることはありません。あなたは気づかれることなく、彼の秘密を把握できる人。男性を褒めつつ、手のひらで転がすのが上手なタイプでしょう。彼はそんなあなたのことを、男心がわかるデキる女だと思っているでしょう。

 男性の本能をくすぐり、あなたの印象を残すことができれば、もう一度会ってみたいと強く思ってもらえるでしょう。当然、恋のチャンスも広がります。モテ女の第一歩として、印象に残ることを目指してみてはいかがでしょう。
(真)