仕事帰りにビール電車(写真はイメージ)

写真拡大

この秋、キリンビールと京浜急行電鉄のコラボレーションで、夢の2大ビール企画がやってきます!

ひとつは、キリンビール横浜工場の操業90周年を記念した「京急×キリンビール横浜工場90周年記念ビール電車」。そしてもうひとつは、10月1日にリニューアルオープンする横浜工場見学施設での「大人の夜の工場見学」です。

「崎陽軒オリジナル弁当」とビール

ビール電車は、横浜駅を出発した電車がキリンビール横浜工場のある生麦駅で途中停車し、工場直送の生ビールを積み込み、乗客に提供しながら京急川崎駅まで約2時間を運行するというもの。

電車内では、横浜工場の工場長や醸造長も加わり、ビールの作り方や歴史についても学べます。ビールに合う「崎陽軒オリジナル弁当」や、キリンビールおすすめのおつまみ付きで、なんとも贅沢な"電車での乾杯"を楽しめます。

日時は、2016年10月14日の18時30分。横浜駅集合。先着80人(1組4人まで)。参加費は3000円。

9月26日12時から、京急観光公式サイトから先着受付(定員に達し次第終了)です。

普段は入れない夜の工場見学 しかも無料!

「大人の夜の工場見学ツアー」は、リニューアルした横浜工場見学施設を存分に楽しめるイベントです。新たな映像技術などを導入し、これまでよりも一層リアルに製造工程が見られるようになりました。

レストランビアポートにて生ビールと食事付き。参加費は無料です。

開催日時は10月21日18時45分〜20時45分。先着20人。

9月29日10時から電話受付。詳細はキリンビール横浜工場の公式サイトで。

いずれも応募多数は必至。受付日は必ずチェックを。ともに20歳以上が条件です。