ダイオウグソクムシがコップのフチに降臨するってよ / 池袋サンシャイン水族館の人気生物7種類がフィギュアになります

写真拡大


「コップのフチ子」でおなじみの奇譚クラブが展開するフィギュアレーベル「PUTITTO MUSEUM SERIES(プティットミュージアムシリーズ)」。

これまで大阪の「NIFREL」、三重の「鳥羽水族館」がリリースされましたが、このたび第3弾として東京・池袋の「サンシャイン水族館」の生き物たちがコップのフチに飾れるフィギュアとなって登場するよーっ♪

クリオネにチンアナゴに……ぎゃっ、あの魅惑のキモカワ深海生物・ダイオウグソクムシもいるではないの!!

【ラインナップは全7種】

今回のフィギュアでは、“天空のオアシス”ともいうべき池袋サンシャイン水族館にいるトップアイドルたちが大集合しちゃってます。ラインナップは全部で7種類。

サメのイメージとは裏腹に、つぶらな瞳が癒される「トラフザメ」。クリッとした目がチャーミングな「モウドクフキヤガエル」。ちょっとキモいけどどこかカワイイ、深海生物「ダイオウグソクムシ」。アシカパフォーマンスみたいなポーズの「オタリア」。

シリーズ初のクリア素材で本物さながらのスケスケ感を演出する「クリオネ(ハダカカメガイ)」。ちょこんとした姿が妙にリアルで愛おしい「コツメカワウソ」。最後は、飼育スタッフのユニフォームを着たフチ子さんとの珍シチュエーションを披露した「チンアナゴとコップのフチ子」。

【サンシャイン水族館だけの限定販売】

水族館の人気キャラたちがコップにちょこんとフチってる姿はなかなか他ではお目にかかれない姿! 2016年11月10日から1回400円で、サンシャイン水族館だけの限定発売なのでぜひともお見逃しなく。

参照元:プレスリリース
¥執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る