「雷神亭チョコチョコ!!!」とは一体!?その舌で確かめろ

写真拡大

有楽製菓は2016年9月12日、「ビッグサンダーIII」を発売した。

大人気のチョコレート菓子「ビッグサンダー」の新商品が登場。「シリーズ史上最高のチョコレート感を実現」と自負する一品だ。

「II」はザクザク押しだったけど...

ココアクッキーにチョコチップを練り込み、食べ応えがパワーアップした。

16年4月発売の「ビッグサンダーII」は、ココアクッキーにコーンフレークを混ぜ込んだもので、チョコ感よりはザクザク感をアップさせていた。

今回はチョコ感を前面に打ち出した商品で、パッケージでは「破滅的な食べごたえ!ビッグバン級チョコアタック!!」...とかなり大きく出ているが、実際の評判はどうか?

ツイッターを見てみると、

「チョコの風味が増してて美味しかった☆」
「チョコが濃くて甘々 濃厚だから食べ応えあり IIもザクザクで好きだけどこれも美味しい」
「ビッグサンダー2のサクサク感より、ビッグサンダー3のチョコ感が好き」
「やっぱりビッグサンダー2はやや空振り気味だったのでは...という意識が伺えるような、ビッグサンダー3の『コレだよ!』感」

などなど、やはりチョコの味を強く感じられる仕上がりになっているようで、「大満足」の声が上がっている。ビッグサンダーファンの多くが求めているのは、「ザクザク」より「チョコチョコ」なのかも?

コンビニエンスストアで54円(税込)で購入。