12星座【スポーツ好き】ランキング 射手座は身体を動かすことが大好き!

写真拡大

 今年、大いに盛り上がったリオデジャネイロ・オリンピック、パラリンピック。選手たちの活躍は、私たちに興奮と感動を与えてくれましたオリンピック選手なみにとはいかなくても、日々スポーツをして、自分を鍛えている人もいます。そんなスポーツ好きの星座は何座なのでしょうか? ランキングで見ていきましょう。

■第1位 射手座……純粋に身体を動かすのが好き
 射手座のシンボルマークは、下半身が馬です。かけめぐる馬のように、射手座は身体を動かすことが大好き。スポーツをしている間は、頭をからっぽにできるので、ストレスも吹き飛びます。ジム通いや日々のマラソン、ウィーキングを習慣にしているかもしれません。また、定期的に運動をしているため、プロポーションが美しい人が多いのも特徴です。

■第2位 牡牛座……黙々と自分の肉体を美しく仕上げる
 スローペースの牡牛座は、瞬発力を求められるようなスポーツは苦手です。ただ、筋トレなど、黙々と自分のペースで行える運動は得意。そして、筋トレで引き締まった身体を見て、うっとりするのです。スタイルがよくなればなるほど、スポーツウェアは肌の露出が多いものを着たがり、周囲に肉体美を見せつけるでしょう。

■第3位 牡羊座……人と競い合うスポーツに熱中
 勝負好きの牡羊座は、対戦型のスポーツにハマります。たとえば、テニス、バドミントン、格闘技などは、観戦も実践も大好き。試合になるととことん熱中し、勝つまでは絶対にやめません。肉体の限界まで自分を追い込み、必ず勝ってみせる! と自分で自分に誓うのです。

 第4位・天秤座は、協調性があるのでバレーボールやフットサルなど、団体競技を好むでしょう。第5位は山羊座。健康オタクのため、将来ことを考えて、体力づくりのためにスポーツをします。

 第6位は、魚座。勝敗を決めるのは苦手ですが、楽しければOK。温泉に行ったら、必ず卓球をやろうと誘ってくるのは魚座です。第7位・双子座は、スポーツはやるよりも観るのが好き。スポーツ観戦に行けば、我を忘れて応援します。

 第8位・獅子座は、スポーツはまず形から。かわいいスポーツウェアやシューズを揃えないことには始まりません。第9位は、蟹座。ズボラで、家でゴロゴロしていたいタイプ。スポーツはちょっと面倒……。

 第10位・乙女座は、清潔好きなので、スポーツをして汗くさくなるのが嫌いです。第11位は、水瓶座。体育会系のノリにはついていけないと思うので、スポーツには興味がないでしょう。

 そして、第12位は、蠍座。じっとして静かに過ごすのが好きなので、積極的にスポーツをする気にはなれません。スポーツの持つ明るい雰囲気も苦手です。せいぜい、部屋で軽いストレッチをする程度かも。

 スポーツ好きの女性は男性にモテると言われています。たとえスポーツが苦手でも、「教えて!」と頼んだり、男性がスポーツの試合に出るときに差し入れを持っていくなどすれば、きっと好印象を持ってもらえるでしょう。
(紅たき)