【待ってた】ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」が書籍化だよ / DVD付きで9月20日に発売されるんだって

写真拡大

以前ポーチでも紹介した、フリーマガジン honto+(ホントプラス)で連載中、お笑い芸人・ロバートの秋山竜次さん(以下、ロバート秋山さん)による「クリエイターズ・ファイル」。

“憑依型芸人” ロバート秋山さんが毎度さまざまなジャンルのクリエイターになりきることで人気の「クリエイターズ・ファイル」がついに書籍化、「クリエイターズ・ファイル Vol.01」というタイトルで2016年9月20日に発売されることになりました。この日を待ちに待ってた……ただただ嬉しいーっ♪

【16人のクリエイターを一気見できる!】

今回発売される書籍はDVDとセットで1400円(税抜)。「honto+」2015年4月号から2016年7月号に掲載された合計16人の記事全文と映像をまとめて楽しめるという、かなりお得な内容となっているようです。

し・か・も、書籍でしか見られない限定特典映像まで付いてるんだってよぉ!

【公式サイトもオープンしました】

また、書籍化を記念して「クリエイターズ・ファイル」の最新情報を随時アップする専門サイト「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル公式サイト」もオープンしました。

「honto+」連載バックナンバーの記事やこれまでのクリエイターインタビュー動画もまとめて楽しむことができるので、発売まで待ちきれない、あるいは1度も観たことがないというあなたは、今すぐチェックしてみるといいかも。

【「第23回東京国際ブックフェア」にはなんと、ご本人がやってくる!】

関連イベントのなかでもっとも注目しておきたいのが、9月23日(金)から9月25日(日)に東京ビッグサイト西2ホールにて開催される「第23回東京国際ブックフェア」で行われる、「クリエイターズ・ファイル」書籍化記念スペシャルイベント!

初日の9月23日にはロバートの3人が登壇、トークショーおよび書籍販売、サイン会を実施する予定らしいので、ファンなら絶対に行っとかないと!

またこの期間hontoブースには、これまで登場したクリエイター数人の等身大パネルが設置されるらしく、SNSボード前でお気に入りのクリエイターと撮影体験を楽しむことができるんですって。あなたのお気に入りのアノ人が、もしかしたらパネルになっているかもしれませんよ♪

【関連イベントも続々♪】

さらにさらに、9月27日(火)から10月2日(日)までの期間は、渋谷ヒカリエ8階にて展覧会「秋山竜次(ロバート)presents クリエイターズ・ファイル」展を開催。これまでに登場したクリエイターが実際に使用した “お宝” などが展示されるほか、記念イベントも実施されるらしいわよ。

【関係者の皆さんの演技にも、じわじわきます】

実は私は、ロバート秋山さん、そして「クリエイターズ・ファイル」の大ファンです。

ロバート秋山さん演じる「こういう人、いるいる!」なクリエイターたちもさることながら、個人的にはクリエイターの後ろにたびたび映り込んでいる “関係者のみなさん” の演技も好き。秋山さんを目の前にして笑わずに役を演じきる彼らに、どうしても注目せずにはいられないといいますか。

このように見どころ満載、ロバート秋山さんによる “憑依芸” の真骨頂ともいえる書籍&DVD「クリエイターズ・ファイル Vol.01」。店頭で見かけたらぜひ、手にとってみるべし!

参照元:ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル公式サイト、プレスリリース、
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る