少女の海の大冒険──ディズニー新作『モアナと伝説の海』最新予告編

写真拡大

米国で11月、日本では来年3月に公開されるディズニー新作『モアナと伝説の海』の新しい予告編が公開。美しい大海原を舞台に、海に選ばれた少女モアナの大冒険が描かれる。

ディズニーは7月のコミコン・インターナショナルで、新作『モアナと伝説の海』の映像を発表する準備ができていた。しかしその時は、単にティザーがウェブを飾っただけだった。

「少女の海の大冒険──ディズニー新作『モアナと伝説の海』最新予告編」の写真・リンク付きの記事はこちら

いま、11月23日の映画リリース(日本では2017年3月10日公開予定)を前に、たくさんの新しい映像が入った予告編が出ている。われわれがすでに知っている映画のストーリーは、島長の娘モアナが神マウイ(ドゥェイン・ジョンソン)を見つけて、伝説の石を秘密の場所に運ぶために旅に出るというものだ。

だが、これまでのマーケティングキャンペーンであまり大きく取り上げられていなかったのは、モアナがある特別な力をもっているということだ。彼女は海を「自分の友」と呼び、海は確かに、背景というよりは登場人物のように描かれている。コミコンでの映像は彼女が幼い時の海との関係を見せていたが、今回、新しい予告編の映像では彼女とマウイの関係性が描かれている。

ディズニーはすでに、2016年を『ファインディング・ドリー』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』『ズートピア』で盛り上げているが、『モアナと伝説の海』と『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』で興行収入のよかったこの1年を締めくくるつもりのようだ。

RELATED