【感動画】絶対あきらめにゃい! テーブルに登ろうと何度もジャンプする子猫がカッコいい!!

写真拡大

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。何かに諦めかけた時、心を奮い立たせてくれるような猫がここにいる。YouTubeにアップされた動画「Kitten attempts to jump on a desk」に登場する、実にキュートな子猫のことだ。

舞台は、とある家庭のキッチン。テーブルの上には親猫が。「ぼくも登りたいよ〜」と思ったのか、一生懸命ジャンプ……するも届かない。しかしこの猫、簡単には諦めない、見上げた根性の持ち主だったのである!

親猫の元に行こうと、子猫は何度もジャンプを試みる。挑戦しては失敗し、テーブルの側面にぶつかるも……子猫の心は折れなかった! 必死に親猫のいるてっぺんを目指す。そして6度目のジャンプの末、ついに目的を果たすのだ!! カッケー!!

何事も諦めちゃダメだと思い知らされる、感涙必至のハッピーエンド。まさに「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」だ。ちなみに英語では「Where there’s a will, there’s a way」というらしいので覚えておくと良いだろう。英語の勉強も……諦めにゃい!

参照元:YouTube
執筆:りょう

この記事の動画を見る