スーツをオーダーメイドするのなら超タフ仕様にしてみない?

写真拡大

オーダーメイドのスーツといえば社会人なら一度は着てみたいと思う逸品ですが、新たな選択肢がひとつ増えました。

カスタムオーダーオンラインショップ「LaFabric(ラファブリック)」の高機能カスタムオーダーシリーズ「The TECH(ザ・テック)」の第2弾としてリリースされるのが、機能性素材 “TECH VENTILE(テックベンタイル)”を採用した新商品「#002 ARMOUR(アーマー)」です。

[関連記事]スーツにも合う!スキーウエアブランドが本気で作ったアウターがカッコイイ!

 

■英国空軍パイロットの耐水服をルーツにした超タフ素材を使ったスーツ

 

「#002 ARMOUR」は、 機能素材である“テックベンタイル”をオーダースーツ業界で初めて採用した商品です。

そもそも“ベンタイル”は、 冷たい海中でも生命を守るという英国空軍パイロットの耐水服をルーツに誕生した素材。コットンを超高密度に織り上げたことで、高い耐水性と防水性を実現しており、その機能性から、防衛庁の海難救助服やアウトドア商品などでも活用されています。

sub1

今回はそのベンタイルの原理を応用したオリジナルの”テックベンタイル”を採用。コットンではなくポリエステル100%の原料を超高密度に織り上げた後、 特殊加工を加えて生地を収縮。これにより、本来の撥水性に加え速乾性の機能を持たせました。

sub3

もちろん機能性だけではなく、ラファブリックならではのお洒落にカッコよく着こなせる工夫も施し、カジュアルな生地にもかかわらずしっかりとした仕立てで縫製されています。まさしく天候やシーンを選ばずオシャレなスーツを着こなせる最強の相棒となってくれそうです。

ラファブリック >> https://lafabric.jp

 

[関連記事]
チャリ通の人、必見!摩擦強度が14倍のスーツが登場!

こっそりと3本ライン入ってます!adidas印のスーツがスゴい!

NASA開発素材を使ったスーツは勝手に温度調節してくれます!

(文/&GP編集部)