防災グッズだってカワイイのが欲しい! それなら宇宙デザインで普段使いもできちゃうこんなキットはいかが?

写真拡大


防災グッズといえばなによりも機能性第一。それはわかっているけれど、どうせならカワイイものがあればうれしいですよね。

そんな思いに応えてくれるのがフェリシモの人気商品 「スペースエマージェンシーキットの会」(全6回)。今なら、月1個または月1セットが通常2160円のところ、12月31日までは特別価格で1296円と超オトクに!

宇宙をモチーフにしたデザインで、うれしいことに普段使いもできるから、もしものときにすぐに活用することができるんです!

【宇宙をイメージしたオリジナルデザイン】

テーマは「宇宙船が地球を目指すように、もしものときにも無事にお家に帰ろう!」。宇宙をイメージしたオリジナルデザインのエマージェンシーキット6種類を毎月ひとつずつ届けてくれます。

ここでいくつかアイテムをご紹介すると……。

【防災加工のクッション・ブランケット】

宇宙船モチーフのキュートなこのアイテム。普段はブランケット・クッションとしてお部屋やオフィスで大活躍。でも、もしものときには落下物などの衝撃を軽減してくれる頭巾に早変わり!

【目隠しにもなるポンチョ】

雨の日はかわいい撥水加工のポンチョとして。「もしも」のときは、レジャーシートに。付属のロープを使えば簡易テントやタープとしても使えます。星座をイメージしたデザインがかわいい!!

【持っても置いても使えるライト】

ハンドルを回して充電できるライト。3タイプの光に切り替わるので、懐中電灯やランタンに、赤く点滅させて非常灯といろいろ使えて便利! 災害時の帰宅に役立つ方位磁石もついています。

【軽量だけど大容量の頼れるリュック】

宇宙船をイメージしたデザインのリュックは、防災グッズを全部詰めてもA3サイズに収まるから、水や食糧をプラスしておくと「もしも」のときも安心! 軽いのにたっぷりモノが入るので旅行のサブバッグにもどうぞ。

【今ならめちゃくちゃオトク!!】

……と、こんなふうに普段使いできるかわいさと緊急時の機能性を兼ね備えた「スペースエマージェンシーキットの会」。

まだ防災グッズを置いていない、自宅以外に置くぶんも欲しいなどの方は要チェックです。こんなにかわいい防災グッズは他ではまずお目にかかれないかも!

参照元:フェリシモ 使って備える防災グッズ 「スペースエマージェンシーキットの会」、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る