男性のどこに魅力を感じる?女性たちの「○○フェチ」大発表!

写真拡大

男性のどの部分に魅力を感じるかは人それぞれ。特に魅力を感じる部分を「○○フェチ」と呼びます。今回はそんなフェチを既婚女性100人に発表してもらいました!

女性はどんなところに男性の魅力を感じているのでしょうか?それではどうぞ〜!
ここに魅力を感じる女性多し!「手・指フェチ」
・「男性の大きく骨ばった手で頭を撫でてもらったり、大きな手で顔を包まれたりするとそれだけでうっとりします。しかも、その手を甘噛みするのが大好きで、寝起きにそれをさせてもらえると幸せな気分に。でも、ちょっと特殊な行動みたいで、それが原因で別れた人もいます(笑)」

­

・「指フェチです。血管が浮き出そうなゴツゴツした指にキュンと来ます。不潔な感じではなく、身だしなみをきちんとしていて、爪が短く、指毛が少ない人が好きです」

­

・「細すぎても、骨太すぎてもよくなくて、恋人つなぎをしたときに、自分とぴったりフィットする手かどうか、とても重要です」

­

・「一生懸命働いているのが手に現れる気がするので、男性の手が好きです。今の主人の仕事は運転手で、この手でハンドルを握って日々頑張って運転していると思うと、その手を包んであげたくなります」

­

アンケート結果の中で多かったのが、「手・指フェチ」。男性のごつごつした手や、男性なのにきれいに手入れしたすらっとした手や指に魅力を感じる女性は多いようです。確かに、男性の手って見ちゃいますよね。爪とかもきれいだと好感度アップ!

逆に爪の先に汚れが溜まっていたり、爪が長すぎたりすると一気に冷めてしまうので、男性陣はご注意を。
いい声って素敵〜「声フェチ」
・「“イケボ(イケメンボイス)”フェチです。いくらルックスが良くても、声が良くないと魅力半減。目を閉じても感じられるのは声だし、いいムードを作るのも声だし。今の夫は声がいいから、遠恋でも壊れずに結婚までできました」

­

・「低くて落ち着いた声がかっこいいと思うので。仕事の関係で、いつも電話で話す男性の声がすごく好みでひそかにときめいていたけど、実際会うとイマイチだった」

­

・「男らしい、低い声が魅力的に感じます。男性ならではの特性のようなものだと思うし。テレ朝の朝番組に時々出演している、リポーターの男性の声がすごく格好良かったです」

­

・「高い声も低い声も自分の中でアリならアリです。多分、会話をする上で欠かせないからだと思います。今の夫の声は最初苦手だったのですが、聞き慣れていくうちに好きになりました」

­

イケメンでなくても声がいいとかっこ良く思えちゃうという意見がある一方、いい声だとどうしてもイケメンを想像してしまい、実際に会ってがっかりした…なんて意見もチラホラ。ともあれ、声フェチの女性は多いようです。
ずっと嗅いでいたい〜「においフェチ」
・「体臭とまでいえないかもしれないけど、すれ違った時にいい匂いと感じる人は顔に関係なく惹かれます。イメージはコーヒーっぽい香り。耳の後ろが特にわかりやすいので、彼氏になったら必ずそこの匂いを嗅ぎます。最初はだいたい引かれますが…」

­

・「匂いフェチ。記憶に残るし、好きなにおいだとその人も好きになりそう」

­

・「首の後ろやワキ、足のにおい。つい嗅ぎたくなってしまいます。香水は絶対ダメです。好みのにおいの元彼としばしの別れの時、脱ぎたてのパンツをもらって帰ったことがあります」

­

よりよい子孫を残すために、女性は遺伝子的に相性のよい男性のにおいを心地よく感じるそうです。そのためか、「においフェチ」という意見もちらほら。彼のにおいを心地よく感じるのであれば、その彼は運命の相手なのかも? ただ、脱ぎたてのパンツをもらって帰るのはちょっといかがなものかと…。

­

思わずキュンッとする「○○フェチ」。自分のフェチを満たしてくれる運命の相手と巡り会えると、幸せを感じますね。手や指に見とれたり、声に聞き惚れたりする分には自由なので、周りの男性を観察して、あなたのフェチ心を満たす人を見つけてみては?

­

文/たいらまお

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

­

写真© liza5450 - Fotolia.com