天然酵母と北海道小麦100%のナッツやドライフルーツを贅沢に使用したベーグルがオンラインで販売に

写真拡大

国産小麦と天然酵母を使用したベーグル専門店「AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)」が、公式ECサイト「AFFIDAMENTO BAGEL ONLINE STORE」をオープンした。

ベーグル専門店 AFFIDAMENTO BAGELは、“ココロとカラダに嬉しい”をコンセプトに、天然酵母・厳選した北海道小麦100%にこだわり、豊富な種類のナッツやドライフルーツを贅沢に使用したベーグルの販売を行っている。そして今回オープンのECサイトでは、ベーグルに加え、ラスクやジャムの販売も行う。

ちなみにベーグルは、卵・牛乳・バターを使用していないメニューもあるため、アレルギーがある方も要チェックである。また、ベーグルは冷凍で1か月の保存が出来るため、セットでお得に購入し、家庭内でストックすることも可能だ。なお、ECサイトで注文した商品は、※店頭での受け取りもできる。

さらに詳しく各商品を見ていこう。

■こだわりのベーグル

国産北海道小麦「ゆめちから」、天然酵母「白神こだま酵母」、沖縄産の食塩を使用。店内の工房にて、ひとつひとつ焼き上げている。サンドにおすすめのスタンダードベーグルから、女性に人気の甘めベーグル、お酒のおつまみにおすすめのベーグルなど、約20種類の通常メニューに加え、季節にあわせて2〜3種類の新メニューを用意している。

■3種類のジャム

素材そのものの香りや食感を楽しめるよう、果実の原型を出来るだけ残している。また、香料・着色料・ペクチンなどの食品添加物は一切使用していない。ラインナップは、「ベリー キヌア」「パイナップルキャロット」「ストロベリー チアシード」の3種類だ。

■ベーグルから作ったラスク

本店で焼き上げたベーグルを程よい固さになるまでドライ。3ミリ厚にスライスし素焼きしている。味付けは「ココナッツオイル・はちみつ・きび砂糖」のみを使用し、「ココナッツオイル・きび砂糖」「はちみつ・きび砂糖」の2種類のベーグルラスクを用意。

※店舗:東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F、営業時間は9:00―18:00、定休日は月曜日。

「教えて!goo」では、「ベーグルを食べたことありますか?食べてみたいですか?」ということで皆さんの回答結果を紹介中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)