カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。

今回ご紹介するのは、パンケーキ激戦区の表参道・原宿にある、月替わりの限定パンケーキが人気の『uzna omom b one』。

毎月、限定パンケーキが楽しみで遠方から通うお客さんも多いのだそう。

9月はイチジクを使った限定パンケーキと聞き、さっそく実食に行ってきました♪


こちらが9月の限定パンケーキ『イチジクのキャラメリゼと自家製キャラメルカスタード』。


焼きたてのパンケーキ5枚に、2種類のクリームがたっぷり!

お店自慢の軽い口当たりの生クリームと、卵黄だけで作った自家製カスタードクリームは絶品です。さらに別添えで、イチジクのコンフィチュールが。

それぞれそのまま口にしても、思わず笑みが溢れる美味しさ! しあわせ〜。


そして、何と言っても目を引くのが、どーんと乗った大きなイチジク!


表面はキャラメリゼされてパリパリ。

香ばしいキャラメリゼを割ると、フレッシュなイチジクが。どのお店に伺っても今年は天候不順で良いイチジクを手に入れることは至難の業なのだそう。そんな中、この品質はさすがですね。

キャラメリゼのほろ苦さの中に、やさしい果肉の甘みが広がります。このキャラメリゼされたイチジクだけで、立派なスイーツに仕上がっています。


しっとりふっくら、さらにもっちりとしたパンケーキは、そのままでも大満足の美味しさ。


そのパンケーキに卵黄だけの自家製カスタードクリームや、生クリーム、イチジクのコンフィチュールを絡めると……美味しさが倍増され、まさに悶絶モノです。


お店は半地下ながら天井が高く、大きな窓が開放的で居心地良い空間。女子おひとり様でも過ごしやすい店内です。夜営業もしているので、もちろんデートや女子会にもぴったりですよ。

9月の限定パンケーキ『イチジクのキャラメリゼと自家製キャラメルカスタード』、食べ逃さないでね♪(ミスター黒猫)

【お店情報】

※ uzna omom b one

住所:東京都渋谷区神宮前5-17-8

【関連記事】

※ クセになる美味しさ!大人気のエスニックカレー店が二子玉川にやってきた

※ 痩せ習慣が身に付く!エステティシャンが「箸置きダイエット」を伝授

※ しっとりふわふわ♡こだわりの極上パンケーキ3選

※ イメージはイギリス♡「Afternoon Tea」秋の新メニューが続々と登場!

※ スイーツライター厳選!都内のおすすめタワーパンケーキTOP3