南極の高級リゾートに泊まる辺境への旅が夢のよう! 10日間の旅のお値段は650万円!!

写真拡大

どんなに旅行が大好きで様々な国を旅行している人でも、そう簡単には行けないのが北極と南極である。研究のために現地へ飛ぶ科学者でもなければ、行くチャンスがなさそうな辺境の地ではあるが、なんと、南極には高級リゾートが存在しているというのだ!

話題のリゾートは多数のドーム型施設で構成され、氷原を歩いたりペンギンとたわむれたり、夢のような時間を過ごせてしまうのである。だが、10日間の旅のお値段は650万円もするらしいぞ!!

・南極で初となる高級リゾートが素敵〜!

南極で初となる高級リゾート「ホワイトデザート」は、いくつかのドーム型施設で構成されている。外から見ると、窓が2つ付いているだけで一見ガスタンクのようにも見えるが、外観に反して内装は超豪華!

直径約7メートルの施設は、それぞれのドームが寝室とダイニングルーム、ラウンジの3つに分かれており、寝室は、木材をふんだんに使用した優しさを感じるデザインとなっている。

・リゾートへのツアーは10日間で約650万円!!


そして、ダイニングとラウンジは、居心地の良さを感じさせながらもゴージャスなインテリアで彩られ、リゾート感を醸し出している。

南極へのツアーは南アフリカ共和国のケープタウンからスタートし、ホワイトデザートでの宿泊は8〜10泊となり、リゾートに泊まれるのは12名まで。ツアー代は日数と人数にもよるが、1万8000ユーロ(約200万円)から5万7000ユーロ(約650万円)となっている。

・嫌でも夢が膨らんでしまう南極への旅


とても一般庶民に手が届く旅ではないが、ホワイトデザートの公式 Instagram アカウントを見ると、嫌でも夢が膨らんでしまう。広大な氷原に壮大な氷河、可愛らしいペンギンに囲まれ、ツアー参加者はクロスカントリースキーや、ロッククライミングなどのアクティビティも楽しめるようになっている。

今は無理でも後20年ぐらいしたら、こういったツアーやリゾートが増えて、もう少し格安で行けるようになるかもしれない。それにしても、大金をポンっと払って、南極へ行けてしまうリッチな人達が羨ましい限りである。

参照元:Instagram @white.desert.antarctica、BBC(英語)
執筆:Nekolas

インスタグラムをもっと見る