2位高田純次!敬老の日デートしたい65歳以上の男性芸能人ランキング

写真拡大

もうすぐ敬老の日ですが、芸能界には“おじいちゃん世代”になっても若々しく、カッコイイ芸能人が存在しますよね。もし自分のおじいちゃんだったら「敬老の日は2人きりでデートに出かけたい!」と思うかもしれません。

そこで今回『VenusTap』では、敬老の日を前に女性500名に「“こんなおじいちゃんだったら敬老の日に2人でデートしたい”と思う65歳以上の男性芸能人は?」というアンケート調査を緊急実施! 気になる結果をランキングで発表します。

■“あぶデカコンビ”もおじいちゃん世代! 1位舘ひろし

<デートしたいと思うシニア男性芸能人トップ5>

1位・・・舘ひろし/66歳(77票)

2位・・・高田純次/69歳(49票)

3位・・・岩城滉一/65歳(46票)

4位・・・タモリ/71歳(45票)

5位・・・柴田恭平/65歳(34票)

昨年、完結編として『さらばあぶない刑事』(東映)が公開されて話題を呼んだ、熱狂的なファンを持つ伝説の連続ドラマ『あぶない刑事』(日本テレビ系)シリーズ。このドラマで、“タカ”と“ユージ”を好演した舘ひろしと柴田恭兵が1位と4位にランクイン。

『VenusTap』の過去記事「激シブ!3位吉川晃司より“白髪ヘアがカッコいい芸能人”断トツは…」でも2位と4位にランクインするなど、男女問わず抜群の人気を誇ります。

年を重ねてもダンディーな魅力で女性をトキめかせている2人ですが、孫がいてもおかしくない年齢。

「あんなにカッコイイおじいちゃんとデートできたら自慢!」、「孫じゃなくて、ひとりの女性としてもエスコートしてくれそうな気がする」と、デートを熱望するコメントがたくさん寄せられました。

■平成の無責任男!? とにかく明るく楽しい高田純次が2位

2017年の1月21日で70歳を迎える高田純次が2位にランクイン。その明るいキャラクターから、“元祖テキトー男”、“芸能界一いい加減な男”などの異名を持ち、バラエティ番組などで大活躍しています。

その誰もマネできない独特な“テキトー”キャラクターは、芸能界でも憧れる人が多数。関根勤や雨上がり決死隊・宮迫博之などのコメディアンだけでなく、フリーアナウンサーの羽鳥慎一なども“尊敬する人物”として名前を挙げているほど。

現在レギュラーを務めている『じゅん散歩』(テレビ朝日系)では、街中の素人を相手にお得意のテキトーなトークを炸裂させています。

「とにかく面白くて1日中笑いっぱなしのデートになりそう」、「高田純次と一緒なら、近所のお散歩デートでも最高に楽しそう」と、その明るい人柄に多くの関心が集まり支持されました。

■いつまでも夢を追う姿がカッコイイ!? 3位は岩城滉一

3位にランクインしたのは岩城滉一。65歳になった今も、若い時と変わらないダンディーでワイルドな魅力は健在です。

豪快な性格で知られており、“男の中の男”という異名も持つ岩城滉一。2014年には日本で活動する芸能人として初めて、民間宇宙飛行への参加を発表。

機体の墜落が相次いだため延期になっているようですが、何歳になっても好きなことを楽しむ姿が印象的ですよね。

「若い頃からの武勇伝を色々と聞いてみたい」、「女性慣れしていそうだから、孫の年齢の女性でも楽しませてくれそう」といったコメントが寄せられました。

また、バイク好きとしても知られることから「バイクで2人乗りデートしてみたい」といった声も。もし岩城滉一の後ろに乗せてもらえてデートできたら……なんて妄想してみるのも楽しいですね。

以上、「敬老の日に2人でデートしたい男性芸能人ランキング」の結果をお伝えしましたが、いかがでしたか? あなたが憧れるシニア芸能人はランクインしていたでしょうか。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - AUGUST 24: Comedian/actor Junji Takada poses for photographs after being appointed as the PR ambassador of the Census on August 24, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)