人気声優・下野紘に密着した「裸の時間〜若き才能〜」が放送される/(C)BS12 トゥエルビ

写真拡大

人気声優・下野紘に密着し、活躍の裏にある素顔に迫るドキュメンタリー「裸の時間〜若き才能〜」が、BS12 トゥエルビにて9月23日(金)、30日(金)に放送される。

【写真を見る】少年・青年・中年など、役によって声を使い分ける下野の、収録の模様をカメラが捉える/(C)BS12 トゥエルビ

下野はこれまで「おおきく振りかぶって」の田島悠一郎役や「進撃の巨人」のコニー役、「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔役など、多くの話題作に出演してきた。

また、その親しみやすいキャラクターからテレビ番組やトークイベントでも人気を集めている他、声優デビュー15周年であることしは「下野紘ソロプロジェクト」を始動。3月と8月にそれぞれシングルCDをリリースするなど、いま最も勢いのある声優の一人だ。

そんな下野を、カメラは縦横無尽に追い掛ける。23日に放送される前編では、インターネットラジオの収録現場をのぞき、また、温泉に漬かった下野がインタビューを受けるサービスショットも公開。さらに30日の後編では、同期の声優・中原麻衣が登場し、居酒屋で同業者ならではの赤裸々トークを繰り広げる。

売れっ子声優というプロの顔から素顔まで、下野のありのままの姿を楽しめそうだ。