12星座【隙のない女】ランキング 水瓶座女性は自分流を貫きすぎて男がついていけない!

写真拡大

 美人で、性格もいいのに、なぜか男性から声をかけられない。その理由の1つに、「隙がないからモテない」と言われることがあります。では、「隙がない」とはどんなタイプの女性なのでしょうか? 今回は、隙のない星座を、ランキング形式で紹介します。

■第1位 乙女座……完璧すぎて、取りつく島もない
 几帳面で、神経質な乙女座女性。スケジュール管理もばっちりで、無計画な人を嫌います。さらに、キレイ好きなので、頭のてっぺんから足の爪先まで、お手入れも完璧。男性にしてみると、あまりにもピカピカ。お作法の先生と一緒にいるようで、「間違いを指摘されそう……」と緊張します。あいさつも丁寧すぎて、取りつく島もありません。

■第2位 水瓶座……自分流を貫きすぎ
 ユニークで個性的な水瓶座女性。さっぱりした性格なので、男友達は多いでしょう。しかし、マイペースで人に合わせることはなく、我が道を貫くタイプ。興味があることにはとことん夢中に。気になる男性が参加する飲み会があっても、自分のスケジュールを最優先します。自分流にこだわりすぎて、男性側がついていけない様子。

■第3位 山羊座……頑張りすぎて空回り
 真面目な山羊座女性は、男性に対して構えてしまいがち。恋のきっかけになるとわかっていても、男性に頼るのは苦手です。「何か手伝おうか?」と男性に声をかけられても、ついつい片意地を張ってしまいます。本当は助けて欲しいのに……1人で頑張りすぎて空回り。また、愛想笑いができず、顔が強張ってしまうことも。隙どころか、針一本通せないほど、カチカチになってしまうのです。

 第4位・牡羊座は、負けず嫌い。何気ない会話でも自分の意見を通そうとするため、男性をやりこめてしまいがち。第5位は、なかなか本音を見せない蠍座。ミステリアスな魅力はあるけれど、警戒心が強すぎて、男性は近づくことができません。第6位は獅子座。プライドが高いので、ついつい上から目線で発言してしまい、男性が逃げ出してしまう模様。

 第7位は、恥ずかしがりやの牡牛座。とくに、気になる男性の前では照れてしまい、親しくなるまでに時間がかかりそう。第8位は射手座。明るい性格ですが、気が変わりやすく、落ち着きがないため、男性もきっかけがつかめません。第9位は双子座。社交的なので、話しやすいキャラです。しかし、適度な距離を保ちたいため、男性が一歩踏みこもうとすると、スッと交わされてしまいます。

 逆に、隙のある女性は、第10位・蟹座。気取ったところがない、庶民派。少々ドジっ子な点も、男性にはたまらないはず。第11位・天秤座は、いつも笑顔を絶やさない、みんなのアイドル。男性の長所を見つけて、さりげなく褒めます。

 そして、第12位は魚座。ふんわりとした雰囲気、おっとりした口調、ちょっと甘えたようなしぐさ……そのすべてが男心をくすぐります。「守ってあげたい!」と思わせる天然モテ女性!

 隙がほしいと思う人は、いつもより笑顔を増やしたり、なるべく自分から声をかけるように心がけてみましょう。わからないことを尋ねるだけで、会話の糸口も見つかるはずです。
(金森藍加)