南の島ならではのクリスマスを満喫!リゾナーレ小浜島で「珊瑚の島のホワイトクリスマス」が開催のキャッチ画像

写真拡大

沖縄・小浜島のリゾート・星野リゾート リゾナーレ小浜島で、今年も「珊瑚の島のホワイトクリスマス」が開催されます。日程は2016年12月1日(木)から12月25日(日)まで。八重山諸島で見える21個の1等星をイメージした、21個の貝と珊瑚のクリスマスツリーやシャコ貝のランタンが輝くクリスマスガーデンなど、南の島ならではのロマンティックなクリスマスが満喫できます。

「珊瑚の島のホワイトクリスマス」の魅力をご紹介!

●貝と珊瑚のクリスマスツリー

ランタンの光が灯るガジュマル広場の小径を歩き、広場を抜けると、貝と珊瑚で作られた6mの大きなクリスマスツリーと、八重山諸島で見える21個の1等星をモチーフにした21のミニ珊瑚ツリーが登場します。珊瑚ツリーが輝く幻想的なビーチで、満天の星空や静かに響く波音も併せて楽しめます。大切な人と方とロマンティックな時間を過ごすのには最適です。

●ガジュマル広場のクリスマスガーデン

イルマーレビーチへの入り口となるガジュマル広場が、今年も、シャコ貝のランタンで華やかにライトアップされます。やさしい光に包まれて、のんびりと夜のお散歩を楽しみましょう。

●ロマンティックな星空のイルミネーション

ビーチに面したガジュマル広場を抜けて、クリスマスツリーを通り過ぎると、星空観賞専用の二人掛けのハンモックが出現します。人工的な光が届かない場所なので、88星座のうち84の星座と21の全ての一等星が鑑賞できます。大きなブランケットにくるまりながら、波音のBGMに楽しむ星空観賞は、沖縄の離島ならではの幻想的な体験として心に深く刻まれること間違いありませんよ。

●珊瑚の島からのクリスマスカード

ビーチハウスでは、小浜島在住イラストレーターによる、かわいい珊瑚のクリスマスツリーが描かれたクリスマスカードをプレゼント。旅の記念として持ち帰れます。また、メッセージを書き加えて、ビーチにあるポストから投函が可能です。一緒に過ごした方や家族に送るのもいいですね。

今年は、日本の最南端の極上リゾートで、亜熱帯ならではのロマンティックなクリスマスを過ごしてみてはいかがですか。

イベント詳細
名称:珊瑚の島のホワイトクリスマス
会場:星野リゾート リゾナーレ小浜島
住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954
開催期間:2016年12月1日(木)〜12月25日(日)
開催時間:19:30〜22:10
料金:無料
参加対象:どなたでも参加可能
予約:不要
イベント詳細URL:http://www.risonare-kohamajima.com/style/sandchristmas16/index.html
星野リゾート リゾナーレ小浜島 公式サイト:http://www.risonare-kohamajima.com/index.html