【悲しい】そばを通るたびに「シャーーー!!!」兄猫がサマーカットしたところ妹猫との仲が険悪に……

写真拡大

夏は、サマーカットの季節。長い毛がチャームポイントのニャンコ兄妹、ジャスパーとルナも、暑さに負けないようにイメージチェンジをしなければいけません。

YouTubeに投稿された動画によれば、先にイメチェンしたのは、兄のジャスパー。顔周りと尻尾の先端、足の先端のみに毛をわずかに残したその姿は、まるでライオンみたい!

そんなジャスパーに対してルナはというと……あらら、めちゃめちゃ威嚇してるわ。ちょっと風貌は変わっちゃったけど、その猫、あなたのお兄ちゃんですよー!

【兄に対し敵意をあらわにする妹】

しょぼしょぼしたお目目のせいか、そもそも “困り顔” のジャスパー。一方ルナはかなり気が強そうなので、ジャスパーがいじめられているようにも見えて、なんだか悲しい。

【お兄ちゃんの背中がさみしそう】

ご飯を食べているときも「シャー!」そばを通りすぎるときも「シャー!」。昼夜問わず敵意をむき出しにしてくるルナにすっかり怯えてしまったジャスパーは、いつしか1人ぼっち状態に……。

【自分と同じならエエんかい!】

しかし、状況はすぐに一変します。なんとルナは、自分もサマーカットしてジャスパーと同じ “ライオンスタイル” になるや否や、コロッと機嫌が良くなっちゃったみたいなんですよね。あまりの変わりように、ジャスパーも若干戸惑っております。

姿がおそろいになることで、兄と妹は元どおり、すっかり仲良しに。それにしても一体あの怒りようはなんだったのでしょうか……猫心は、複雑だわ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る