超人的なポーズで赤ちゃんにおっぱいをあげる“授乳ヨガ”が話題に

写真拡大

今年の5月、Facebookで授乳写真の掲載が可能になった。

同写真については、いままで検閲対象として削除されてきたが、現在Facebookのポリシーには以下のような記述が。

「Facebookは、授乳が自然かつ美しい行為であると考えており、育児中の方がFacebookでその経験をシェアしたいと感じてくださっていることを嬉しく思います。」

こうしたムーブメントを受けて、他のSNSでも同調する声が増えているようです。

授乳ヨガがブーム?

そんななか、完璧なヨガのポーズを決めながら授乳する、ある女性のインスタグラムが話題に。

米テキサスの街、ザ・ウッドランズに住むCarlee Benearさんは、ヨガのインストラクター。

彼女のインスタグラムには、生後9カ月の赤ちゃんにヨガのポーズを決めたまま授乳する様子が掲載されています。

ベーシックなポーズから…

超人テクまで!

# breastfeedingyogaで検索してみると、多くのお母さんがこの授乳ヨガにチャレンジしているようですが、Carleeさんはさすが上級者といった感じ。

この写真を見た人たちからは「美しい!」「私もやってみようかな」「クリエイティビティを感じるね」といった称賛のコメントが寄せられています。

子育てにストレスはつきものですが、このような方法でママもリラックスできたら、赤ちゃんにも良い影響があるかも!?

ヨガに自信がある方は、無理のない範囲でトライしてみてはいかが?

Instagram(carleebyoga)
https://www.instagram.com/carleebyoga/
Instagram(breastfeedingyoga)
https://www.instagram.com/explore/tags/breastfeedingyoga/