ニトリで買える! 犬派も猫派もアライグマ派も大満足な「ペーパー加湿器」でお部屋にうるおいと癒しが♪

写真拡大

まるでペットに水をあげるみたい! 9月19日から全国のニトリ・デコホーム・ニトリネットで販売開始される「ペーパー加湿器」がとってもカワイイんです。

ペーパー加湿器とは、文字通り水に浸した紙からの自然気化を利用した加湿器で、電源のないところでも置くだけで簡単に部屋の乾燥を防ぐことができるスグレモノ。

【猫派も犬派もアライグマ派も大満足♪】

今回発売されるTAKI PRODUCTS の「ペーパー加湿器」は使い方も簡単。お気に入りのお皿に水を注いで、商品をセットするだけなんです。

こんなに可愛いうえに、水を張った状態に比べて30倍の加湿効果があるんだって! 

モチーフは三毛猫、黒猫、プードル、アライグマの4種類、ひとまわり小さいサイズの2個入りのBabiesシリーズと合わせて、全部で8タイプ。価格は各1290円(税込)です。

もちろん1匹でも可愛いですが、向かい合わせや並べてみても可愛い!! 個人的にはめったに飼育するチャンスがないアライグマが気になります。

【冬じゃなくても室内は意外と乾燥してる】


加湿器といえば冬のイメージですが、エアコンや換気システムなどの空調によって、室内は年中乾燥気味。

電源不要で気軽に置けることから、個人ではなかなか湿度管理がしにくいオフィスや、ノドの乾燥が気になる就寝時のクーラー対策など、パーソナルスペースの加湿に最適なのだ♪

また従来の加湿器にありがちな複雑な構造ではないため、カビの心配も少ないところも嬉しいですよね。ズボラな方にこそペーパー加湿器はおすすめなのです。

参照元:TAKI PRODUCTS [公式サイト、プレスリリース]
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る