無印の人気No.1菓子「チョコがけいちご」の新フレーバーは宇治抹茶!

写真拡大

無印良品の菓子売り上げナンバーワン商品「不揃いホワイトチョコがけいちご」。少しずつ食べようと思っても、ホワイトチョコの甘みと、いちごの酸味がクセになり、ついつい手が伸びてしまう…。人気があるのもうなずける一品です。

そんな人気商品から、新フレーバー「不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご」が発売されます。

[関連記事]無印の“小さめごはん”は「ちょっとお腹すいたな〜」な時にピッタリ!

 

■宇治抹茶のほろ苦さが加わり、ちょっぴり大人の味に?

 

「不揃いホワイトチョコがけいちご」は、粒の大きさが不揃いないちごや、果肉が見えてしまっているいちごをまるごとフリーズドライにし、ホワイトチョコレートをかけた商品です。

sub1

そして新発売の「不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご」は、コーティングするチョコを宇治抹茶チョコにしたものです。使用される抹茶は、合組(ごうぐみ)という茶葉をブレンドして作るもの。

ほろ苦く風味豊かな宇治抹茶がホワイトチョコレートとあわさることで、甘さ控えめの大人向けの味になっています。

仕事合間のブレイクタイムや、自宅でのリラックスタイムの時の、プチ贅沢なおやつとしてどうぞ。コーヒーや紅茶とも合いそうです。

価格は300円。9月21日(水)から発売です。

無印良品 >> http://www.muji.com/jp/

 

[関連記事]
無印の“小さめごはん”は「ちょっとお腹すいたな〜」な時にピッタリ!

無印が初のカップラーメン!味はカレーで人気のあの2種類

材料はしらすと塩だけ!「パリッパリィ」なお菓子がやみつき!

(文/&GP編集部)