体験型イベント「ぐでたま〜ぐでぐで道中〜」が京都・太秦映画村で初開催!のキャッチ画像

写真拡大

2016年9月10日(土)から12月4日(日)まで、子供から大人まで幅広い人気を誇る「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクター・ぐでたまと出会い、遊び、なりきれる体験型イベント「ぐでたま〜ぐでぐで道中〜」が関西で初めて開催されます。京都市右京区にあるテーマパーク・東映太秦映画村とぐでたまのコラボです。さっそく詳細をチェックしていきましょう。

東映太秦映画村で、人気キャラクター・ぐでたまの体験型イベントが開催!

ぐでたまは「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクターです。現在、TBS系列の朝の情報番組「あさチャン!」でショートアニメが放送されており、公式Twitterのフォロワー数は67万人を超えるなど、子供から大人まで幅広い年齢層の支持を集めています。

そんなぐでたまが京都の時代劇テーマパーク・東映太秦映画村に登場します。関西初の体験型イベント「ぐでたま 〜ぐでぐで道中〜」です。2016年9月10日(土)から12月4日(日)まで開催されます。

イベントでは江戸時代から ぐでたまの国までを股にかけ、ぐでたまが来場者をゆるい旅へと連れ出してくれます。「プリケツふわふわ」や「ニセたまさんになろう」など遊べるコーナーも盛りだくさんで、家族でのお出かけにぴったりのイベントです。また、かわいいぐでたまコラボフードやスタンプラリーも楽しめますよ。

「ぐでたま 〜ぐでぐで道中〜」の見どころをご紹介!

●遊べるコーナーやショップなどが満載の「ぐでたまの国」が登場!(会場:東映太秦映画村)

東映太秦映画村には「ぐでたまの国」がぐでっと登場します。江戸時代に現れたぐでたまと一緒に記念撮影を楽しみましょう。また、ぐでたまのプリケツで遊べる「プリケツふわふわ」や、ぐでたまの占いの館「ぐでたま相談所」などのコーナーやショップもあり、ぐでたまファンはもちろんファミリーも楽しめるスポットです。

●ぐでたまモチーフのかわいいフードが登場!(会場:東映太秦映画村、嵐電・嵐山駅「RANDENバル」)

期間限定のぐでたまメニューが映画村と嵐電・嵐山駅のRANDENバルに登場します。味わえるのは「ぐでぐで牛丼」や「ぐでとろパフェ」など、ぐでたまをイメージしたやる気のないフードとスイーツ。メニューは以下の通りです。

●メニュー一覧 ※価格は全て税込

東映太秦映画村
選べるぐでっとスパゲッティ・サラダセット(和風ソースorトマトソース) 1,420円
おあげとぐでたま コラボしたらなんだか京都名物になっちゃったんだわ〜丼 1,000円
まだ寝てたいんだから〜めん 900円
ぐでたま スパッと手裏剣カレー 900円
ぐでぐで牛丼 1,000円
ぐでタコセット 800円
ぐでとろパフェ 800円

嵐電・嵐山駅 RANDENバル
あぁとろけちゃうぐでプリン 500円
ぐでぐでババロア 500円

また、ぐでたまメニュー1つ注文するとぐでたまオリジナルポストカードが1枚貰えます。なお、ポストカードはなくなり次第終了となりますのでご注意ください。

●スタンプラリーも開催!(会場:東映太秦映画村、嵐電・嵐山駅)

東映太秦映画村と嵐電・嵐山駅で、4つのぐでたまスタンプをぐでぐでっと集めるスタンプラリーが開催。4つすべてを集めると、お殿様になったぐでたまが「ぐでしゅうない」とつぶやくかわいい「ぐでしゅうないバッジ」が貰えます。こちらのバッチは数量限定のため無くなり次第終了です。ぐでたまファンの方は早目に参加しましょう。

イベント詳細
名称: ぐでたま〜ぐでぐで道中〜
開催場所:東映太秦映画村
開催期間: 2016年9月10日(土)〜12月4日(日)
イベント詳細URL:http://www.toei-eigamura.com/event/detail/138

東映太秦映画村詳細
所在地:京都市右京区太秦東蜂岡町10番地
営業時間:各季節によって異なる ※公式サイトに記載
定休日:イベント期間は無休 ※2017年1月16日(月)〜1月20日(金)はメンテナンスのため休み
入場料:大人2,200円、中・高生1,300円、子供(3才以上)1,100円
公式サイト:http://www.toei-eigamura.com/