ご先祖さまにも大ウケ?「みたらし団子キャンドル」がモチモチでうまそう! 火を灯すと白いお団子が現れる仕掛けが楽しいよ♪

写真拡大

以前、当サイトではカメヤマの「好物キャンドル」シリーズについての話題をお伝えしました。豆大福や枝豆、ビールなど、どれもこれもリアルな出来栄えで、キャンドルなのにうまそう!

その新作として、「みたらし団子キャンドル」が新発売されました。これまたお団子感がすごくてうまそうだし、見た目もなんだかかわいい! 今年のお彼岸のお供えものはこれで決まり?

【モチモチのみたらし団子に見える!】

「みたらし団子キャンドル」は、ホンモノみたいなみたらし団子のカタチのキャンドル。

やわらかくてモチモチとしていそうなお団子の上に、とろ〜りとしていそうなタレがたっぷりとかかっています。火を灯すと、中から白いお団子が現れる仕掛けがあるらしく、現世のみなさんも楽しめる予感。

【「好物キャンドル」とは?】

「好物キャンドル」シリーズは、お供えものを前にして思う、「亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんが本当に食べてくれたらな〜」という気持ちに寄り添うキャンドルとのこと。

ロウがどんどん減っていくにつれ、「本当に食べてくれたみたい!」に見えるというワケです。

確かに、キャンドルだったら、せっかくのお供えものがカピカピになる心配もありません。もし、ご先祖さまがみたらし団子好きだったのなら、このキャンドルをお供えすると喜んでくれるかもしれませんネ♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る