マスクの形状を任意に変更できる「3Dワイヤー」装着

写真拡大

生活用品のアイリスオーヤマは、装着時に顔の輪郭を美しく見せるための特殊な形状のマスク「美フィットマスク」をリニューアルし、2016年9月20日より発売する。

「美フィットマスク」は、マスク下部の両端を斜めに切り落とした「Vフィット」形状や、プリーツ(マスクの折り目)のもっとも突出する部分を通常のマスクと比較して高い位置にした特殊形状により、フェイスラインをすっきりとした印象に見せることができるマスク。

今回のリニューアルでは、マスクの形状を任意に変更できる「3Dワイヤー」を新たに採用し、横顔をよりシャープな印象に見せることができるという。また、基本的な形状はそのままに、縫い目の形状や不織布の切り端など、細部までこだわったデザインに一新した。

肌に触れる内側には「やわらか不織布」、耳ゴムには「ソフト耳ひも」を採用し、快適なつけ心地を実現。さらに、ウイルス飛沫や花粉を99%カットするフィルターを採用した3層構造と、特殊な形状による高密着設計で飛沫の侵入を防ぐ。表面には抗菌効果のある銀イオンを使用。

サイズは小さめ/ふつう。個包装で7枚入り。参考価格は448円(税抜)。