ニコラハウスより期間限定の「いたずらニコラのオータムコレクション」を開催!

写真拡大

表参道のキャットストリートで、毎日“焼きたて”を提供するこだわりのシュークリーム専門店「ニコラハウス」で、9月20日(火)〜10月31日(月)の期間、ハロウィン仕様の料理やスイーツに加え、店内でもハロウィン気分を楽しめる「いたずらニコラのオータムコレクション」が開催。

【写真を見る】かわいいうさぎがハロウィン仕様に!「ベリーマロンシュー」

期間限定の料理やスイーツが全5品登場し、来店時に「うさぎかぼちゃ」を見つけると、ニコラからステキなプレゼントがもらえる。また、10月30日(日)には1日限定のいたずらニコラのハロウィンパーティーも開催。

さらに、「ニコラハウス」では紫芋やマロンの旬の食材を使用した、うさぎシュークリーム2種類が先行発売中。

ベリーマロンシュー(350円)は、マロン本来の味を楽しんでもらうために甘さを控えめに、ブルーベリーと生クリームを一緒にトッピングしたマロンシュークリーム。紫芋ディルシュー(400円)は、旬の紫芋をペーストに、ハーブのディルを合わせて特製紫芋クリームに。パンプキンクリームも加わり、かぼちゃの甘みと紫芋の香りがマッチして、秋の“鉄板シュークリーム”になること間違いなし。

「食べるのがもったいない!」ほど可愛いくて美味しい期間限定シュークリームで、今年のハロウィンは盛り上がろう!【ウォーカープラス編集部/原田桃花】