テクノロジーが溶け込んだ、癒やしのヒマラヤ岩塩ランプ「Zencube」

写真拡大

職場の対人関係、ハードワークなど、どうしてもストレスに囲まれた生活になりがち……。

そんな人におすすめなのが、世界初のスマートヒマラヤ岩塩ランプ「Zencube」です。

テクノロジーが融合したヒマラヤ岩塩ランプ「Zencube」で、リラックスを促す_1

「Zencube」は、1日の終わり、ベッドで眠りにつくまでをよりよい時間にして、安らぎを与えてくれるプロダクト。

普通のヒマラヤ岩塩ランプは、ヒマラヤ山脈から取り出された岩塩の結晶でできたものですが、「Zencube」には、そこにさらにテクノロジーが融合されています。

テクノロジーが融合したヒマラヤ岩塩ランプ「Zencube」で、リラックスを促す_2
テクノロジーが融合したヒマラヤ岩塩ランプ「Zencube」で、リラックスを促す_3

部屋の雰囲気やその日の気分に合わせて、スマートフォンのアプリからライトのカラーが変更できたり、アロマディフューザーとして自分の好きな香りのアロマオイルを合わせることで、より癒し効果を上げることができます。

テクノロジーが融合したヒマラヤ岩塩ランプ「Zencube」で、リラックスを促す_4

サイズは約15cmの立方体と小さめで、コロンとしたフォルム。ベッドサイドのテーブルにスッキリとおさまり、インテリアと馴染みます。

また、LED電球を使用しているのでハロゲン電球に比べて約40倍の寿命、そして電力を約90%カット。環境にも優しいんですね。

視覚と嗅覚の組み合わせ、そして手作業というアナログとテクノロジーの組み合わせ。

手作業で取り出されたヒマラヤ岩塩ランプは、空間をおだやかな灯りで照らし、手軽な休息と深い眠り、リラックスした環境を提供してくれるでしょう。

Zencube [INDIEGOGO]