マスクは左から「ひげ長」「きゃしゃ姫」「うじ丸」「桃だゆう」。

写真拡大

ペタリを顔にのせれば、顔中まんべんなく保湿ができるシートマスク。最近では、顔の模様がついた「なりきり系」が、百花繚乱状態だ。ディズニー系やサンリオ系などの人気キャラから、ガイコツやピエロなどハロウィンに使えそうなノリのホラー系、ミュージカルの登場人物みたいなアニマル系までと、テイストも種類もバリエーションが豊富である。

【写真を見る】戦国ファンなら、毎日のスキンケアが数倍幸せになるかも!?

売れ行きもなかなかの勢いで、PureSmileから登場したアートマスクは発売約1年半で累計出荷数が1000万枚を突破したという。そして今月も、PureSmileから新たなシリーズが現れた。外国人観光客に爆買いされそうな「日本シリーズ」の、「戦国あーとますく」である。

種類はひげ長、きゃしゃ姫の2種類で、BOXセットには「うじ丸」「桃だゆう」のスペシャルマスクが入っている。ふんわり漂うひのきの香りも、日本情緒を堪能できてなりきり度を高めてくれそうだ。ヒアルロン酸も高配合されているので、なりきりタイムを楽しんでいるうちに、肌はしっとり潤いで満たされ、戦国マスクの下から驚きの美肌が現れるだろう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】