男心鷲づかみ!自分が連れて行った店で女性にされたら嬉しい言動TOP5

写真拡大

デートのときは、男性が選んでくれたレストランに行くことが多いですよね。

そんなとき、男性の心をトキめかせるようなリアクションをすれば、「連れてきて良かった」、「また喜ばせたい!」と思わせることもできそう。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「デートで女性を連れて行ったレストランで女性にされたら嬉しいリアクションは?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■嬉しいリアクションNo.1は、笑顔で「ありがとう」!

<連れて行ったレストランでされたら嬉しい女性のリアクショントップ5>

1位:「素敵なお店に連れてきてくれてありがとう」と笑顔で言われる(39.0%)

2位:「こんなお店来てみたかったの!」と興奮気味に言われる(29.8%)

3位:「わぁ、すごーい」と感動したように呟く(24.0%)

4位:「こんなお店知っているなんてセンス良いね」と褒められる(23.8%)

同率5位:「こんなお店初めて来た!」とハシャギながら言う(19.8%)

同率5位:「思い出に残したいな」と嬉しそうに料理の写真などを撮る(19.8%)

1位には、「“素敵なお店に連れてきてくれてありがとう”と笑顔で言われる」が選ばれました。

「笑顔でお礼を言われたら、店選びを頑張ったこっちとしては本望です」、「店を気に入ってもらえるか不安なので、こう言われるとホッとするテンション上がる」、「また次も喜ばせたいなと素直に思える」と、男性の心を満足させる効果テキメン。

せっかく選んでくれたレストランに行っても、お店についてノーリアクションのまま食事をスタートさせてしまう人もいるでしょうが、その前に笑顔でひと言「いいお店だね! ありがとう」と伝えるだけで、男性との距離がさらに縮まりそうですね。

■2位「“こんなお店来てみたかったの!”と興奮気味に言われる」

「こんなお店来てみたかったの!」、「なんでこういうお店が好きだってわかったの!?」なんて興奮気味なリアクションにも、男性の気分は上がって嬉しくなるよう。

「自分のセンスを褒められている気がしてかなり嬉しい」、「“俺の勘は間違ってなかった”と、ガッツポーズしたくなる」と、喜んでいることが分かりやすいリアクションも好印象。

ただ、落ち着いた雰囲気の静かなレストランや割烹などで興奮し過ぎて大きな声を出すと、男性や周囲から引かれることになるので要注意。お店のTPOにあわせて声のトーンを考え、周りの状況も気にしながら喜びを表現するようにしましょう。

■3位「“わぁ、すごーい”と感動したように呟く」

「わぁ、すごーい」、「素敵なお店……」なんて感動したように呟くことも、男性のハートを刺激するよう。

「呟くくらいが、お世辞じゃない感じがして逆に嬉しい」、「思わず口に出たって感じだと、本当に感動してくれてると思っちゃう」と、その“本音の感じ”がかなりの高評価。

感動を素直に表せば、男性が気分よくなるだけでなく、「もっといいところに連れて行ってあげよう」と次回もがんばってくれるかもしれませんよ。

以上、「デートで女性を連れて行ったレストランで女性にされたら嬉しいリアクションランキング」をお伝えしました。

自分が一生懸命選んだお店を女性が気に入ってくれたら、大体の男性はそれだけで嬉しくなるもの。ランクインしたリアクションを参考にして、さらに「連れてきて良かった!」と思ってもらいましょう。