1960年代の人気ヒーローがLINEスタンプになったよ! 「鉄人28号」も「エイトマン」もめちゃんこクラシカルでゆるゆる〜♪

写真拡大

年齢によって「懐かしいなぁ〜」と感じるものって違うワケで、アニメだってそうです。名作だといわれているし、名前ぐらいは知っているけれど、見たことはないなぁ〜ってアニメもたくさんあります。

私と同じ、30代のオトメたちにとっては、たぶん「鉄人28号」とか「エイトマン」とかってそんな感じじゃないかなぁ〜と思うのだけれど……えええ、「鉄人28号」とか「エイトマン」ってこんなにゆるかわ系なの!?

【1960年代のヒーローが集結!】

このほど、「エイケンクラシカルスタンプ」というLINEスタンプが発売されました。アニメ制作会社「エイケン」が手掛けた、1960年代を代表するアニメ6作品のスタンプです。

【ゆるゆる〜としてます!】

スタンプになったのは、「鉄人28号」や「エイトマン」「スーパージェッター」から、「遊星少年パピィ」に「遊星仮面」「仙人部落」とちょっぴりマニアックなものまで。

いずれも、時代を感じさせるモノトーンで表現されていて、すんごくレトロな雰囲気です。

全身をビリビリさせているっぽい「鉄人28号」が「シビれル〜」といっていたり、落下しているっぽい「エイトマン」が「コケた」といっていたり、なんだか絵柄もセリフもゆるゆる〜としていてかわいい♪

どんなストーリーなのか分からなくても、なんとなく楽しい気分になれます!

けれども、このLINEスタンプを「懐かしいなぁ〜」とかいっちゃうのって、私のお父さん世代なのでは……お父さんやお母さんにプレゼントしてあげるとよろこばれるかもです。

参照元:プレスリリース
参考リンク:LINE STORE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る