【衝撃動画】波動拳を出すワンコ

写真拡大


波動拳(はどうけん)といえば、格闘ゲーム『ストリートファイター』のリュウやケンの必殺技。「波動」と呼ばれる気を発射するこの技は、格闘ゲーム界だけにとどまらず、知らない人はいないほどの飛び道具だ。

直撃世代であれば、一度は自分で構えて「ハドーケン!」なんて真似した経験があるだろうが、驚くべき現象がとらえられたのでお伝えしたい。動画のタイトル「Dog hadoken!」にもあるように “波動拳を出すワンコ” がいたのである!

・飼い主とじゃれあうワンコ

まさかと思う話だが、まさかまさかのそのまさか。本当にワンコが波動拳を出しているのが、この動画。さっそく確認してみると、『ストリートファイター』をプレイしているテレビ画面の前で、飼い主とじゃれあうワンコが映る。

・本当に波動拳を出すワンコ

ところがである。仲睦まじく、ほのぼのした光景が一変したのは次の瞬間! 飼い主とじゃれあっているワンコが、アーケードスティック上で素早く手を動かすと……な、ななな、なんと!!

「ハドーケン!」。そう、背後のリュウの手から波動拳がボフッと炸裂! 確かにワンコが波動拳……しっかりとコマンドを入力する姿がそこにある。たとえ偶然だとしても、まずありえないだけにビックリ。おそらく世界初、波動拳を出すワンコは必見だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る