いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性(Photo by Kzenon)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】お付き合いをする前のファーストステップ。気になる相手に顔を覚えてもらい、まめに連絡をとること。これが二人の関係をいい感じにしてくれ、「ゆくゆくはお付き合いを…」といった可能性も感じさせてくれることでしょうしかし、いきなり「彼から連絡がこなくなった!まさかの音信不通!?」なんていうことが起きることもありますよね。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

そこで今回は彼が連絡をくれなくなった、音信不通になった4つの可能性についてご紹介しましょう。

♥彼にいい人ができた


まず考えられるのが、彼にいい人ができた可能性です。

残念ながら彼には別のいい人、お付き合いをしたい女性、もしくは彼女がすでに出来てしまったのかも…。

いい人ができた以上、他の女性と親密な関係になるのは良くありませんよね。

残念なことではありますが、彼にとっては本命の女性が一番なわけですから、仕方のないことです。

ですが、いい風に考えれば「彼は適当な付き合いしない男性」ということになります。

あなたと遊びの関係になるのが嫌だという、明確かつ紳士的な意思表示したと捉えましょうね。

♥遊びだった


辛辣な可能性ばかり書いて申し訳ないのですが、この遊びだったという可能性もやはり捨てきれません。

男性の中には、「複数の女性と連絡をとれる自分イケてる」と思っている人も残念ながらいます。

女性側からすれば「色々と仲良くできている、脈アリ」と思っても、実際はそうではなかったということですね…。

彼の本心をしっかりと見極めることが大切ですよ。

♥仕事が忙しい


女性側からすれば「忙しくても合間に少しくらい連絡できるでしょ」と思うものなのかもしれませんが、仕事モードに入った時の男性は仕事に神経が集中し過ぎて、他がおろそかになりがち。

これにはあなたとの連絡だけでなく、彼自身の食生活等にもその影響がみられます。

「そりゃ少しくらいは連絡とれるけど、どうせなら落ち着いた状態で余裕を持って話したい」こう思う男性はかなり多いです。

彼と音信不通になった際は、まず彼のお仕事事情を考えてみてくださいね。

♥元々の性格がまめじゃない、慣れた


今までは連絡がとれたのに段々と音信不通になってきた。

そんな場合は「彼の性格が元々まめではなく、慣れによってそれが出てきた」可能性も高いです。

これはあなたとの連絡に飽きたというわけではありません。

彼にとってあなたとの連絡は刺激的で楽しくはあったけれど、あなたに心が許せてきてリラックスできるようになった、元々まめじゃなかった素の自分を表現できるようになったのです。

つまり全然マイナスに捉える必要はないということ。

本当の彼の一面を見ることができるようになったわけですから、そんな彼を理解し歩み寄ってあげましょうね。

いかがでしたか?

いい感じだった彼と音信不通になった可能性は、決してネガティブなものばかりではありません。

その可能性には彼なりのしっかりとした考えから、あるいは止むを得ない事情から、彼の本来の性格によるものなどがあります。

連絡がとれなくなったとしても決して焦らずに、彼の性格、彼を取り巻く環境をあなたも見つめ直し、彼に一定の理解を示してあげましょうね。

それができればあなたの株が上がること間違いなしです。(modelpress編集部)