身近なところに浮気をしている男性がいると、「私のカレは大丈夫かしら?」と気になるもの。

正直、浮気相手の女性と本命彼女や妻の両方を知っていると、「えっ、奥さん美人なのになんであんな女性と浮気するの!?」って不思議に思ってしまう女性もいるのではないでしょうか?

浮気をする男性は、本命彼女や妻の容姿に不満を抱いて裏切りに走ってしまっているのか……、女性としては気になりますよね。

そこで今回は『美レンジャー』が浮気経験のある234名の男性に実施したリサーチ結果をもとに、浮気に走る男性の妻や彼女と浮気相手の女性の容姿にまつわる相関性を徹底分析していきます。

■浮気した男性の3人に1人が本命の容姿に不満を!?

まず「あなたの彼女や妻がもっと身なりに気を遣っていたら、浮気をしなかったと思いますか?」と質問をしてみると、「はい」が29.9%「いいえ」が70.1%という結果に。

どうやら、浮気に走った男性の約3人に1人は本命女性の容姿に何らかの不満を抱き、結果として浮気ゴコロが加速してしまった背景がある様子が読み取れるんです。

では一体、どんなところに不満を抱いていたのでしょうか!?

■ワースト3位・・・胸が小さい

そこで、先ほどの質問に「はい」と回答した男性に「浮気をしていた時期に、あなたの妻や本命彼女の外見について不満に思っていたことをすべて選んで下さい」と質問をぶつけたところ、ワースト3位には14.3%が選んだ「胸が小さい」が選ばれました。

ちっぱい女性には悲報というか少し腹立たしい結果に……。浮気してしまった男性のホンネとして「本命のバストが小さかったから大きなバストに惹かれた」という意見も。

バストは垂れているだけで一回り小さく見えたりしますし、ハリのあるバストをキープすることが浮気防止にも一役買ってくれるかもしれません。

■ワースト2位・・・全体的に太っている

続いて、同ランキングでワースト2位になっているのが15.7%が選んだ「全体的に太っている」でした。

彼と出会った当初はスレンダーボディをキープできていたのに、幸せな毎日でちょっとポチャ化をしてしまった!という女性はギクっとしたかもしれません。

男性ってガリガリよりも少しふくよかなボディが好きな人も多いと聞きますが、全体的に“太った”と感じてしまうレベルまで達すると、一気に浮気されちゃうリスクも高まるようです。

やはり暴飲暴食は控え、適度なエクササイズで健康的なボディをキープすることが大事と言えそう。

■ワースト1位・・・老けてきた

そして、同ランキングでワースト1位になっているのは17.1%が選んだ「老けてきた」でした。

老化は加齢とともに進みますから、どんな女性でも経験することだと思いますが、老けたイメージになると男性の浮気ゴコロを加速させるという何とも残念な実態が浮き彫りに……。

メイクやファッションを変えるだけで若見えを狙うことは可能です。そのために男性から見て、老けたイメージにならないことが浮気予防につながりそうです。

本命の容姿に不満だからって浮気に走るなんて言語道断ですが、不満が募ると浮気の引き金になってしまうのも真実なよう。

見た目をきれいにしておくことは、夫や彼の浮気防止にも一役買ってくれるのかもしれませんね。

【関連記事】

ヤバっ…毎日やってる!「眉間のシワが消えなくなる」NG習慣4つ