ニキビ痕のない美肌に!プロも溺愛「ユースキン」の底力がスゴかった

写真拡大 (全3枚)

万能クリームとして“ニベア青缶”が人気ですが、実はハンドクリームとして名高い“ユースキン”も美肌効果がスゴいんです! 中でも、ユースキンAは一番コスパがよく、使い勝手も抜群!

今回はモデルやヘアメーク、美容ライターから筆者が取材で聞いた“ユースキンの美肌テク”をご紹介します。

■お風呂で厚塗りユースキンパック

『ユースキンA』の使い方として一番知られている方法ですが、やはりお風呂パックはベーシックケアとして取り入れている人多数!

やり方は簡単です。お風呂で洗顔後の肌に真っ白になるくらい『ユースキンA』を軽くすり込むように塗ります。10分〜15分そのまま湯船に浸かり、洗い流すだけ。つまり、洗顔後、さらに毛穴の開いた状態で『ユースキンA』をじっくり浸透させるということ。ベタつきが気になっても、一気に流そうとせずに、ぬるま湯でやさしくオフを。

このお風呂パックは、ゴワつき・乾燥・バリア機能低下・くすみ・ニキビ痕……etc、さまざまな悩みを一挙にケアしてくれます。うるおい成分としてヒアルロン酸やビタミンC、新陳代謝を促すビタミンE、抗炎症成分のグリチルレチン酸など、さまざまな成分が配合されているからこそ成せる効果です。

■寝る前の「追いユースキン」で鉄壁保湿

どんなにスキンケアをしても、寝る前にどうしても乾燥が気になったり、かゆみが出そう……なんてときにも大活躍!

ベッドサイドに『ユースキンA』を置いておき、気になる部分はもちろん、顔全体に薄く塗ってみて。“ニベア青缶”よりも柔らかいバームのような質感なので、肌に留まるとピタッと密着。栄養クリーム並みに肌の基礎体力をアゲてくれる成分が浸透しつつ、潤いを逃しません。

塗った直後もベタつくというより、シルキーなカシミヤ肌仕上げになるところも魅力。dl-カンフルの香りはリラックス効果も期待できます。“追いユースキン”をすることで、朝までしっかり潤いが密封されるので、キメが整った明るい肌に。アイクリームを塗った後に後押しとして『ユースキンA』を重ね塗りしているモデルもいました。

ただ、厚塗りをすると、枕がベタついたり、空気中のダストが肌につきやすくなったりするので、必ず薄塗りにしてくださいね。

■シュガーユースキンスクラブで全身ツルピカ!

ボディケアにも使える『ユースキンA』は、普通に乾燥している部分に塗るだけでもOKですが、シュガースクラブをするとカチコチ肌も柔らかく!

お風呂で『ユースキンA』にお砂糖を混ぜてかかとやひじ、ひざなど硬くなっているところをクルクルとマッサージするように使って。軽く洗い流して、お風呂上りにさらに『ユースキンA』を塗りましょう。かかとの場合は、靴下を履いて寝るのがオススメ。翌朝、さらに角質が柔らかくなり剥がれやすくなっているので、軽くこすりながら洗うと、感動のツルツル肌が!

『ユースキンA』はバリエも多いので、ポットタイプをベーシックにして、お風呂にポンプタイプ、ベッドサイドにスタンディングチューブタイプなど、片手でも簡単に使える形状を選ぶのがよいかもしれません。

ただ、医薬品ですので、毎日ハードに使うことは避けたほうがよいでしょう。また、かゆみが出ている肌の場合は『ユースキンI』を使うと負担なくかゆみも解消できますよ!

いかがでしたか? ぜひユースキンシリーズを使ったレスキューテクを取り入れてみてくださいね。

【筆者略歴】

矢粼 彩 ・・・ 女性誌を中心に各メディアにて美容ライターとして17年活躍中。「最新の正しい知識や情報と共にトータルビューティを叶える」理念の元、日本ダイエット健康協会公認ダイエットインストラクターとしてパーソナルケアやメディアでも発信中。

【画像】

※ luminast / shutterstock