秋のニコラを満喫してね

写真拡大

ハーブを使った本格スイーツと料理の店「ニコラハウス」原宿本店で2016年9月20日〜10月31日、「いたずらニコラのオータムコレクション」が開かれます。秋の食材を使用した料理やスイーツをはじめ、秋一色に染まった店内の内装も楽しめます。

9月16日には紫芋やマロンの旬の食材を使った「うさぎシュークリーム」2種が先行発売されます。

期間中は楽しい企画も盛りだくさん

上はサクサク、下はふんわりの2層のシュー生地はそれだけで食べても絶品。料理研究家ニコラシャールのこだわりがつまった旬のシュークリームで、秋を満喫してください。

「ベリーマロンシュー」(350円)は見た目もかわいいマロンシュー。薄めの赤茶色が特徴的なマロンピューレが使われています。マロン本来の味を生かすため甘さは控えめで、ブルーベリーと生クリームをトッピングしてあります。

「紫芋ディルシュー」(400円)には、紫芋のペーストとハーブのディルを合わせた特性紫芋クリームを使いました。これに合わせるのは、パンプキンクリーム。カボチャの甘みと紫芋の香りで、おいしい秋のシュークリームになっています。

期間中は、限定スイーツや料理も登場するのでお楽しみに。

9月20日には、「うさぎかぼちゃ」も登場。見つけるとニコラからステキなプレゼントがあるそうですよ。また10月30日には1日限定のいたずらニコラのハロウィンパーディーも開催します。

「ニコラハウス原宿本店」の場所は渋谷区神宮前4-26-5 1、2階。営業時間は平日11時〜20時(カフェL.O 19時)、土日10時〜20時(カフェL.O 19時)です。

うさぎシュークリーム2種は9月17日から「ららぽーと磐田店」でも販売されます。

詳しくは公式サイトで。