気持ちいいほど汚れが落ちる!洗剤いらずのスチームクリーナーが一新

写真拡大

秋の訪れを感じるような涼しい日も多くなってきましたが、時が過ぎるのは早いもので気を抜くとアッと言う間に年末。気が早いというなかれ、年末といえば大掃除が待っています! だって寒い時期に水を使ったりするのは正直避けたいし…。そんな人にオススメするのが、ケルヒャーから10月1日(土)発売となる「家庭用スチームクリーナー」です。

[関連記事]大掃除いらず? 勝手に掃除してくれるレンジ「ほっとくリーンフード」

 

■ケルヒャーのスチームクリーナーが日本向けにローカライズ

img_111979_6

ケルヒャーでは、これまで7機種あった家庭用スチームクリーナーのラインナップを6機種に絞り、3クラスに分類。

新しく開発したフロアノズルは、日本の住宅事情に合わせ従来より約6cm小さくコンパクトサイズに。またパイプとの接続部分は、フレキシブルに動き左右へ180°可動するよう改良されています。これによりノズルが床から浮きにくくなり、階段や家具の隙間など狭い箇所の掃除もしやすくなったとのこと。
img_111979_9

汚れをしっかりキャッチするマイクロファイバー製のクロスとカバー、曲面や広い面積のこすり洗いに便利なビッグブラシ(SC 4、SC 4 プレミアムのみ)なども新たに標準装備。

さらに全機種に本格ボイラーを搭載し、安定したスチームで洗剤を使わずに汚れをスッキリ落とせます。水だけで除菌もできるので、子どものいる家庭でも使えるところはポイントですね。

img_111979_8

年末の大掃除で活躍してくれるであろうスチームクリーナーですが、その汚れ落ちの気持ち良さに、普段の掃除でも使ってしまうこと間違いなしです。

 

SC1 左:「SC 1 クラシック」(2万1578円) 右:「SC 1 プレミアム」(2万4624円) 毎日手軽に掃除したい人向きモデル

 

SC2 左:「SC 2」(2万1578円) 右:「SC 2 プレミアム」(2万6784円) 休日に短時間でまとめて掃除したい人向きモデル

 

SC4 左:「SC 4」(4万2984円) 右:「SC 4 プレミアム」(5万545円) 休日にまとめて長時間使いたい人向きモデル

 

ケルヒャー >> https://www.kaercher.com/jp/

 

[関連記事]
本当によく落ちるのか試してみた!家庭用高圧洗浄機でセルフ洗車

トイレのドアより汚れてる?大掃除でスマホも除菌!

掃除機から高圧洗浄機まで!家庭でも使える電動工具シリーズ

(文/&GP編集部)