コルギ

写真拡大 (全3枚)

厳しい暑さも緩和され、少しだけ秋の気配に…。同窓会や飲み会など、秋のお出かけに精を出すママもいるのでは? そこで今回は、小顔&目ぱっちり効果満点の即効コルギ(韓国の美容法)を紹介する。

●痛くない激安コルギ

今回お邪魔したのは、完全個室でオールハンドによる韓国発祥美容法「コルギ(骨気)」を激安で施術できる、調布の隠れ家エステ「癒しのコルギサロン 51Soleil(ファイブワンソレイユ)」。新大久保や都内でコルギを施術しようと思ったら、軽く2〜3万円かかるが、このサロンでは、充実の小顔エステが、80分8,580円で受けられる(※3,000円払って会員になると、何回でも会員料金の7,800円でOK。すべて税別)。

「小顔効果はもちろん、溜まった老廃物を流し、癒し効果が感じられるオールハンドの施術にこだわっています。高周波(ラジオ派)で深層部を温めて、血行を良くしてからコルギに入りますが、お客様に、“あ〜来て良かった!”と思って頂けるような施術を心がけています。1度来て頂ければ、必ず効果を実感して頂けると思いますよ」(サロンオーナー 以下同)。

1度で効果が実感できるのが、コルギのスゴイところだ。

「私自身、エステが好きで、これまで様々な施術を受けてきましたが、そんななかで、一番効果の即効性を感じたのがコルギだったんです。コルギ=痛いと思われがちですが、エステは、キレイになるのと同時に、心地良さや癒しが得られなければ続きません。サロンにいらっしゃる間は癒しの時間にして頂きたいので、痛気持ちいい、そして効果が期待できる…そんな施術を目指しています」

充実のコルギの後は石膏パックも行う。全身+フェイスのコルギコースは150分で15,180円だ(※会員価格は13,800円)。全身コースは、足の指先から脂肪がつきやすいお腹、背中までを丁寧なオールハンドで施術してくれる。

「最初のうちは1週間に1回通って頂き、小顔を形状記憶して頂くのが理想ですが、サロンでは回数券や予約のセールスは一切行いません。1回でも効果を実感して頂けるので、お客様が来たいときに来て頂ければ…と思います」

●BEFORE&AFTER

記者も施術を体験したが、目が大きくなってまぶたのたるみが解消され、気になっていたアゴのラインもスッキリ! 同窓会は、「いかに自分が年よりも若く見えるか!」そんな勝負の場所でもある。会員限定で誕生月は何回施術しても半額(癒しのコルギフェイスorフルコースのみ)なので、ちょっと足を伸ばして、癒しの空間で、コルギを体験してみては?

(取材・文/吉富慶子)