こんなスタンプ見たことない! とSNSも盛り上がりそう

写真拡大

SNSに写真をアップするとき、プライバシー保護のために配慮したいのは子どもの顔や、写真に写りこんだ他人の顔。それらをかわいく隠すためにスタンプやアプリで画像を加工するのは定番だけど、加工する素材のテイストが子どもっぽいことに不満を持ったことはない?

【写真を見る】スタンプひとつで、シュールな異世界へ迷い込んだようになりそう?

身に覚えがある人は、有名人やタレントに愛用者が多いカメラアプリ「PopCam」をチェックしてみて。中でもゆる〜くオシャレ度が高いのは、「New York Magazine」や「Vanity Fair」など、数々の有名誌で活躍中のイラストレーター、ルイス・メンドのスタンプ。周りの人とはかぶらさそうな、モノクロでユニークな顔隠しスタンプが、全36種類配信されている。そのほかPopCamでは、シュールなゆるキャラ「おしゅし」で人気のやばいちゃんや、カワイイの大御所「内藤ルネ」など80人以上のアーティストが参加中。プライバシー保護のためじゃなく、写真をおしゃれに加工したい人も必見のクオリティで、思わずあれもこれもと欲しくなってしまうのでご注意を。今どきな写真をアップしたい人は、チェックしてみては? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】