狙った獲物は逃さない!“養殖女子”から学ぶモテ行動5つ (photo by victoria_fox/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】天然女子をあえて装うことで男心を掴んでいる“養殖女子”。最近、この言葉を少しずつ聞くようになりましたが、その生態を覗いてみるとあんまり良い印象がないような…と思ったりしますよね。しかし、そんな養殖女子が今、男子たちにモテているのだとか。今回、そんな養殖女子たちから学ぶモテ行動を5つご紹介します。

【他の記事を見る】天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中

♥一瞬、素の表情を見せる


養殖女子は、あえて天然女子を装っているため、ふとした瞬間に素の表情を見せることがあります。

素を見せると言っても、“男子が他の女子のところに行ったからつまらない”という表情をするわけではありません。

会話に一旦区切りがついたところで、ぼーっと窓の外を眺めるといった“隙”のある表情を見せると、男子は「どうしたのだろう?」と気になってしまうよう。

いつもと違う雰囲気を見せて、ギャップを出せば男子はさらにあなたに夢中になるかもしれません。

♥身振り手振りをつける


会話中に身振り手振りをつけるのも養殖女子の行動の一つ。

普通に話しているよりも、感情や状況が伝わりやすいため、話を聞いている男子も楽しくなるそう。

「話を聞いて欲しいという必死さが伝わってくるし可愛さを掻き立ててくるから、癒される」なんて意見が挙がっていたりもします。

明るく話をしているようにも見えますし、会話の内容に応じて身振り手振りをつけてみても良いですね。

♥きれいな動作と言葉遣い


養殖女子は、天然の裏に真面目さと賢さを兼ね備えています。

そのため、本物の天然女子とは違い、非常識な行動をすることはありません。

動作や言葉遣いには気を配って、失礼のない態度を心がけているのです。

基本的な部分がしっかりしているから、嫌味のない“養殖女子”になることができるのかも。

ゆっくりとした動きと敬語を意識するだけでも、彼女たちのようなモテに一歩近づくことができますよ。

♥遠回しのおねだりをする


養殖女子は、分からないことや出来ないことに対して素直に「分からない」「出来ない」と言います。

この“分からない、出来ない発言”をすることで「やって欲しい」というおねだりを遠回しにアピールしているんだとか。

養殖女子はそこをきちんと考えて行動をしているので、男子のハートを掴むのが上手なんですね。

♥無意識を装ってボディタッチ


養殖女子は少しの“あざとかわいさ”を持っています。

そのため、“無意識を装って”男子にボディタッチをすることがしばしば。

その中でも“シャツの裾を掴む”というのは、男子の心にグッとくるさり気ないボディタッチなんだとか。

「距離が近くなってドキドキする」「相手が可愛らしく見える」といった意見が挙がっています。

これが出来るくらい男子と仲良くなれば、あなたもモテ女の仲間入りです。

あえて天然女子を装う養殖女子はモテるための努力の一つ。

ありのままの姿でモテを追求するのも良いですが、少しの“賢さ”も入れることで、他の女子とはひと味違うアピールをすることが出来ます。

養殖女子からモテテクを学んで、気になる男子との距離を縮めてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)