優しいだけの人なら、山ほどいます。重要なのは、その優しさが下心から来るものなのか、それとも真実の愛から湧き出てくるものなのか、ということ。

それを見極めるための6つの方法を、「Elite Daily」で女性の幸せについて恋愛記事を執筆している女性ライター、Angela Mujukianが分析!

01.
口喧嘩が弱い

付き合っていれば、ケンカになることもあるでしょう。でももし彼が口喧嘩がとっても弱かったら、それはあなたのことが好きなサインかも。

好きな気持ちが強すぎて、たとえケンカ中でもあなたを傷つけることができないのです。わざわざ揚げ足を取ったり弱みを突いて悲しませようなんて、夢にも思っていないんです。

02.
一日のはじまりと終わりに
元気が出るメッセージをくれる

言葉のチカラは大きいもの。どんな素敵な一日だって、朝から最悪なメッセージを読んでしまったら、その日の気分は台無し。でも逆も然りです。

あなたが一日の終わりに溜まったグチを吐き出しても、彼は優しく受け止めてくれるでしょう。そして彼からのメッセージを読んでいると、だんだん大したことなかったような気になってくる。彼の言葉が、たとえ失敗しても、腐らずにチャレンジし続ける勇気をくれるのです。

03.
あなただけでなく
家族のことも気遣ってくれる

人は、ひとりで生きているわけではありません。愛する人を大切にするということは、その人の周りの人も大切にすることです。

家族をはじめとして、周囲にまで気を配っているとしたら、それは本当に愛されている証拠。あなたがどうしたら幸せになれるか、を真剣に考えてくれているのです。

04.
口下手なのに
口を開くと「いいこと」を言う

彼と話しているとき、芸能人のゴシップや、友達のウワサ話に花を咲かせることは難しいかも。なぜなら、彼はそういうことに、これっぽっちも興味がないから。他人のネガティブな話題にはついていけません。

物事の「いい面」を捉えて、ポジティブな言葉を口にしてくれる彼の隣にいると、あなた自身もだんだん人の悪口を言うことが減っていくはず。

05.
注意をするときは
あなたのため

いろいろなことを軽々しく口にして、行動が伴わない。そんな人は本気であなたを愛してなんかいません。有言実行で、自分の言ったことには責任を持つのが「誠実さ」です。

もし彼があなたに批判的なことを言ったとしても、それは攻撃したいからではなく、純粋にそうしたほうがあなたの人生がより良くなると思ってのことなのです。

06.
友達の前で
褒めてくれる

あなたのことを本当に愛しているなら、心から尊敬してくれているはず。だから彼は友達と会っているときも、あなたのことを悪く言ったりしません。たとえ冗談だとしても。

むしろちょっとあなたをバカにしたような友達の軽口に、ちゃんと反論して守ってくれるでしょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily