大人気のしかけ絵本が日本上陸! クルマ好き男児がいるパパ&ママはチェックすべしだよ〜っ!!

写真拡大


なんで小さな男の子ってあんなに車や電車が好きなんでしょうか。子どもにもよるとは思いますが、少なくとも我が家の長男に関してはハマりっぷりがスゴいです。「起きてから寝るまで、コイツは車以外のことを考えてないんじゃねーか……」と心配になるほど。なんなんだ、この生き物は。

そんな車大好きなお子さんをお持ちのパパ・ママにぜひともオススメしたい絵本が『うごかす! めくる! こうじげんば』。世界10か国で10万部売れているという大人気絵本で、このたびついに日本にも発売されることに!

【動かせるしかけは60以上!】

しかけ絵本自体は特に目新しくもないのですが、この『うごかす! めくる! こうじげんば』の魅力はいろいろな工事現場で動かせるしかけが60以上もあるところ!

ビルの建設現場でくいを打ち込む、ダンプカーを動かして新しい道路を作る、地下鉄の工事でトンネルを掘る、サーカスの小屋を建てる……などなど。聞いてるだけで、子どもならずとも大人もやってみたくなりそうじゃない?

【大人も子どもも夢中になっちゃいそう】

親子でのふれあいにも役立ってくれそうな絵本『うごかす! めくる! こうじげんば』はパイ インターナショナルより10月13日発売予定。買うのを少し待ってクリスマスプレゼントにするのもよさそうですね。 

詳しい紹介動画がYouTubeにアップされているので、そちらもぜひご覧あれ。

参照元:パイ インターナショナル、YouTube、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る