9月に入り、いよいよ秋の到来♪ カフェも秋の味覚を取り入れたメニューに彩られ、心が躍ってしまう気持ちを抑えきれない方も少なくないのではないでしょうか?

パンケーキを提供するカフェも秋メニューに一新!

そこで今回は、秋の味覚を楽しめるオススメパンケーキをご紹介します!

 

■なると金時芋とマロンクリームのモンブランホットケーキ(24/7 coffee&roaster shibuya)

渋谷公園通りに面したスタイリッシュなカフェが提供するのは昔ながらの懐かしいホットケーキ。さつまいもの代表格、徳島県産のなると金時とマロンクリームを使用した、秋の味覚満載のホットケーキです。

テーブルに運ばれてきた時点で、その秋らしい華やかな見た目に食べる前からすっかり秋気分♪ ホットケーキと同じ厚さくらいのたっぷりさつまいもクリームと、マロンクリームがもうたまらないですよね。


パンケーキの生地はふわふわしっとり♡ 今にも倒れそうな嬉しい3段重ねで、ボリューム感が満点です!

さつまいも&マロンクリームでたっぷり楽しんだ後は、パインとバナナのジュレ+メープルシロップが付いているので、生地本来の味もしっかり味わってみて。

ダブルで秋の味覚を楽しめるオススメのホットケーキです。


【お店情報】

※ 24/7 coffee&roaster shibuya

住所:東京都渋谷区神南1-19-8 トーキョーワンダーサイト渋谷

 

■パンケーキ・モンブラン カシスソース(カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘)

この秋、カフェ&ブックス ビブリオテークがお送りする秋のスイーツは、モンブランデザート!

その中でもオススメするのは、ほんのりブランデーをきかせたマロンクリームとカシスのムース&ソースが華やかな大人のパンケーキです。

マロンクリームとカシスムースの見た目のコントランスのかわいさに、思わず胸キュン♡


パンケーキ生地はとっても弾力があって、ふわふわ&中はしっとり♡バター感あふれる生地はマロンクリームにもホイップクリームにも相性抜群! 大胆に乗せたホイップクリームの中から、冷たいアイスクリームが隠れている嬉しいサプライズもあり♪


味の決め手となる別添えのカシスソースをかけてみてみるのも◎

秋の味覚から一気に大人のパンケーキに早変わり。さっぱりとしたカシスソースで味わえるパンケーキはクセになること間違いなしですよ。


【お店情報】

※ カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘

 

■和栗のモンブランパンケーキ(J.S. PANCAKE CAFE)

最後にご紹介するのが、J.S. PANCAKE CAFEの「和栗のモンブランパンケーキ」です。たっぷりの和栗クリーム全体に覆われている見た目に思わずほっこり笑顔♡

四万十栗を贅沢に使用した和栗クリームの上には、上品な甘さを持つ熊本県産の渋皮栗をトッピング♡ 全部素材を国産にしているこだわりの本格パンケーキは、上品な大人の味です。


和栗ムースにすっぽり隠れているのは、ふんわり軽〜いふわふわパンケーキ♡ しっとりとした食感と口の中で広がるバターの風味がクセになりそう♪ 100%栗を堪能できる一押しのパンケーキです。


【お店情報】

※ J.S. PANCAKE CAFE 自由が丘店

住所:東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F

 

秋はまだまだ始まったばかり。秋の味覚をたっぷり楽しめるパンケーキで、幸せ気分を味わってみてくださいね。(つくし家)

【関連記事】

※ スイーツライター厳選!都内のおすすめタワーパンケーキTOP3

※ ホイップ盛り盛り!「Eggs ‘n Things」の期間限定パンケーキが想像を超えるウマさ

※ 食べたら幸せ〜♡フルーツパーラー果実園の「桃のパンケーキ」がスゴイ

※ ほろ苦さと甘さが絶妙♡「幸せのパンケーキ」新メニューはティラミス!

※ レアチーズ盛り盛り!「日本一のパンケーキ店」の夏限定メニューが絶品すぎる