カップ麺の「蒙古タンメン」にチーズを入れてお湯を注ぐだけの簡単レシピが大反響!

写真拡大

カップ麺の「蒙古タンメン」にチーズを入れて、お湯を注ぐだけの簡単レシピに注目が集まっています。

コンビニで材料が揃っちゃう!

「美味しいラーメンの作り方」とつづって、簡単レシピを投稿したぼっとん@右手魔神会(@botton_tcg)さん。

Twitter/@botton_tcg

Twitter/@botton_tcg

カップ麺の「蒙古タンメン」にベビーチーズを入れて、お湯を注ぐだけで美味しいラーメンが作れちゃうんだとか。

Twitter/@botton_tcg

Twitter/@botton_tcg

なんでも、そこら辺のお店よりも、美味しく仕上がるとのこと。

ベビーチーズのほかに、カマンベールチーズを入れても美味しいそうです。

Twitter/@botton_tcg

Twitter/@botton_tcg

一体、どんな味になるのか想像が付きません。

ツイートには「カオスwwww」、「これ美味しいの?」、「カロリーのお化け」といったコメントも。

ぼっとんさんの簡単レシピが反響を呼び、「いいね」の数も10,000件を突破していました。

美味しいラーメンの作り方

では、さっそく、ぼっとんさんオススメの「美味しいラーメンの作り方」にチャレンジしてみます!

FullSizeRender

まずは、セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本(辛旨味噌タンメン)」と、ベビーチーズまたはカマンベールチーズを用意。

カップのフタをあけ、ベビーチーズを入れたら、あとはお湯を注ぐだけです。(※チーズはお好みの個数でOK)

FullSizeRender (1)

5分経過したら、美味しいラーメンのできあり!

カップのフタを開けると、チーズがほどよく、とけています。

FullSizeRender (2)

麺とスープとチーズを混ぜてから試食!

麺にとけたチーズが絡んでマイルドでコクのある風味と、スープの辛さがよく合います。

辛いけど、ついつい食べたくなってしまうといった感じです。

FullSizeRender (3)

麺とチーズ、スープのうまみが絶秒なバランスなのでしたー!

ぜひ、この機会にぼっとんさんの「美味しいラーメンの作り方」を参考にしてみてはいかがでしょうか?

※この記事のツイートと画像はぼっとん@右手魔神会(@botton_tcg)さんの許可を得て掲載しています。