気になっている男性からふいに手を握られたときには、これからグーっと恋愛が進展しそうな気がしてドキドキしちゃいますよね。

でも、男性が気になる女性と手をつないだ瞬間にどんなことを思っているのかは、なかなか知る機会がないはず。

そこで今回は、『美レンジャー』が500人の男性に実施したアンケート結果をもとに「ついに女性と手をつないだ!」という時に思ってしまうホンネのトップ3をご紹介しましょう。

■3位:驚くほど華奢!

今回の調査では「“ついに女性と手をつないだ”という時に思ったことをすべて選んでください」と男性たちに質問をぶつけてみました。

すると、3位には19.8%が選んだ「驚くほど華奢な指」が選ばれる結果に。

一般的に男性の手は骨ばっていてゴツゴツと力強いイメージもあるので、比べると女性の手が細く華奢なことに驚く男性もいるのかもしれませんね。

「俺が守ってあげなきゃ」と実感してくれる瞬間でもあるのかもしれません。

■2位:あれ…意外にふっくら

続いて、同調査で2位になっていたのは21.4%が選んだ「意外とふっくらしている」でした。

女性の手は細いイメージがあるので、骨っぽく肉薄な状態を想像していた男性ほど意外とふっくらとした感覚に驚いてしまうのかも。

フワフワのマシュマロハンドに触れた瞬間、女らしさを感じる男性もいそうですね。

■1位:あったかい〜

そして、同調査でトップになっていたホンネは24.4%が選んだ「あったかい手」でした。

女性は冷え性の方が多そうなイメージから、「女性の手は冷たい」って思い込んでいる男性もいるようです。しかし、実際にはほんわかあったかいかい手の女性だって少なくないですよね!

これからの季節は人肌恋しい季節になりますから、フワッとあったかい女性の手に癒される男性もいそう。

■男性がうっとりする「マシュマロハンド」を作るコツ

以上、男性が女性と手をつないだ瞬間に思うホンネのトップ3をご紹介しました。

不意打ちで手をつなぐシーンでガサガサの手だったら、口にせずとも彼が幻滅しちゃうリスクがあります。乾燥が気になる季節でもマシュマロのようなふんわりなめらかな手をキープしておきたいですよね。

マシュマロハンドをキープするコツは、次の4つのポイントを押さえケアしてくださいね。

(1)角質をしっかり拭き取る習慣を

手の甲には意外と角質がつきやすいので、こまめにコットンで拭き取りケアを。お肌を拭き取った後のコットンをそのまま使うと習慣にしやすいですよ。

(2)ハンドクリームはつめ先まで

乾燥が気になる季節にマストなハンドクリームは、できれば軽くマッサージをするようにつめ先までしっかり塗って浸透させましょう。

(3)スペシャルケアにはハンドパックを

週に1度のスペシャルケアではハンドパックも取り入れてみて。バスタブに浸かりながらパックをすると、驚くほどふっくらした手がキープできます。

(4)紙や洋服に触れたらハンドクリームを

手先は紙や服に触れるたびに水分が奪われて乾燥しやすいパーツ。だからこそ、こまめな保湿が美しい手のキープにつながります。書類を触った後や着替えのタイミングは、こまめな保湿をするように心がけて。

これからの季節は、人肌恋しくなると同時に乾燥や冷えが気になるもの。こまめなケアで美しい手をキープして彼をうっとりさせましょう。

【関連記事】

香り苦手男子も…思わずドキッ!「ふわっとキツくない」愛され香水4つ