「今度の連休は彼と旅行」「次の休みは、彼の家に初のお泊り!」など、ワクワクドキドキ、夢いっぱいな女子もいるのでは?

秋は気候も穏やかで、お出掛けには絶好のシーズン。お泊まり旅行&デートでさらに二人の仲を深めるためにも、彼の心に響く言動を心がけたいものです。

そこで今回『美レンジャー』では、これまでの人気記事から、彼とのお泊りで事前に準備しておきたいことや、彼の気持ちが離れる恐れのあるNG言動をまとめてご紹介。彼にがっかりされないためにも、前もって知っておきましょう。

■1:長時間デートで要注意!彼が引いちゃうNG言動4つ

過去記事「男が急激に冷める!“長時間デートでボロが出る女子”やりがちNG4つ」では、以下のことに気をつけるよう注意しています。

(1)頻繁にスマホを気にしてチェックする

(2)見た目が気になり、鏡を見すぎる(トイレに行く回数が多い)

(3)過剰に気を使いすぎる

(4)偉そうな態度などマナー違反をする

中でも(3)の気の使いすぎはよかれと思ったことが逆効果になる注意事項。「疲れてない?」「どこ行きたい?」「何食べたい?」と聞かれすぎると、相手に負担に思われることも……。相手の意見を聞くだけでなく、自分の思いも合わせて伝えましょう。

(4)は、慣れてきた時に素の自分が出て、失礼な態度をとったり挨拶やお礼を言わなかったりなど、ドン引きされないようにしましょう。アメニティをごっそり持ち帰ることや、水回りを散らかしたままにするといった行動も、彼が興ざめする恐れもあるので、気をつけたいですね。

■2:旅行中に彼に嫌がられる言動5つ

同じく過去記事「旅行で超険悪になる理由!2位SNSより“男が嫌がる女の行動”って…」によると、旅行中にされるとイラッとする彼女の言動は、以下の通りとのこと。

(1)優柔不断で行き先や店が決まらない

(2)疲れたのを露骨に顔や態度に出す

(3)歩きづらいヒール(靴)などで来て「疲れた」の連呼

(4)旅行中なのにスマホ(SNS)ばかり見ている

(5)プランに文句ばかり言う

上の5つは自分もされたら不快ですよね。旅行中にケンカ勃発なんてことにならないよう、意識しましょう。

■3:下着はどうする!? ポーチに入れておくと便利なモノ

お泊りデートや、彼との旅行の際には、「どんな服にしようか」「下着はどうしよう」などアイテムや持ち物も悩みますよね。そこで、以下の記事を読んで、彼が萎えちゃう(!?)下着を控え、あると便利な持ち物も事前に用意しましょう。

「お泊りデートが最悪に!彼のテンションガタ落ち“魔の下着”5つ」では、彼と素敵な夜を迎えるためにも、控えるべきNG下着を紹介しています。

「毛問題も…ハイ余裕!お泊まりで慌てない“チャンス掴み子”のポーチの中身」には、急なお泊りなど不測の事態にも対処できる3つの裏技が! メイク落としや眉ペン以外で普段からポーチに入れておくと、お泊りに役立つアイテムを紹介しています。

■4:毛の処理は完璧!? お泊り前にチェックすべきパーツ

彼とお泊り……となると、ムダ毛のケアも入念にしておくべきですよね。ワキ毛にアンダーヘア、乳毛、指毛に産毛など、全身ツルピカになっているか、全方位しっかり確認しましょう。さらに「ツルツルのつもりが…ギャッ“毛が出てる”!見落とし危険な4パーツ」で徹底を!

また、当日に口臭などニオイがきつくならないように、「お泊まり翌朝“口臭が気になって無口な人”へ!前夜にできる対策3つ」や、「お泊まり前は控えて!“デリケートゾーンの悪臭”招くNG食材3つ」もチェックしておきましょう。万全に準備してデートを楽しんでくださいね。

【画像】

Portrait of Couple in Bed
【関連記事】

※ヤダそこで惚れる?「初デートで大成功する女子」のモテ言動1位は…

※2位はグチ!男が「旅行で別れを決意する理由」意外1位はアノ態度

※「すっぴん風メイク」でお泊まりも余裕!綾瀬はるか的…美肌の作り方

※コスメ携帯テクから旅太り防止策まで!すぐ使える「美容ハック旅行編」

※ヤダそこ見てたの!? 2位ワキより「男が気になる女のムダ毛」1位は…